• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

千種区 M様

落ち着いたカラーでまとめたリラックス空間

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    ハイバック1Pソファ+オットマンセット MORBIDO(モルビド)

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル Diesare(ディエザーレ)

  • チェア・椅子

    セミアームチェア Raku(ラク)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

朝晩は随分と過ごしやすくなりましたね。

ショップの前の街路樹の木々も、ひらひらと落ち葉となり、

秋を感じさせてくれるようになりました。

 

さて先日、名東店より千種区 M様邸へお届けしてきました。
M様は以前からVigoreの家具を愛用していただいているお客様です。

今回は事務所の移転に伴い、ソファやダイニングセットが必要とのことでご相談いただきました。

ハイバック仕様のウッドフレームソファ『MORBIDO(モルビド)』

b_4

ソファは一人掛けソファとオットマンの組み合わせ。オットマンを補助的な椅子に使ったりとフレキシブルに対応できるようになっています。
モデルはハイバック仕様のウッドフレームソファ『MORBIDO(モルビド)』。
M様曰く『本当に座り心地が良くて、いつの間にか昼寝をしちゃうくらいです!』とのことでした。
究極の座り心地を追及して開発されたソファにとっては一番の褒め言葉です。

b_5

またソファ横には、スツールテーブルHOFを2台。
名前の通りスツールとしてもサイドテーブルとしても使えます。
また今回お届けしたスツールテーブルは2台並べると天板の無垢材が同じ材料から木取りをしているので繋がります。ちょうど2台必要だったM様にはぴったりの仕様です。

無垢材を削り出した軽快な印象のデザイン

b_7

『MORBIDO(モルビド)』は無垢材を極限まで削り出し、軽快な印象を与えるデザインになっています。

ウッドフレームソファですので抜け感があり、圧迫感が軽減されています。
張地は上質な本革を使用していますので使い込むことで味わい深い雰囲気になっていきます。

b_6

座った時に手が触れるアーム部は、無垢材を削り出し立体的なフォルムになっています。立ち上がる際などにアームは握れるような形状になっています。

スクエアタイプのテーブルDiesare(ディエザーレ)

b_3

ダイニングテーブルはVigoreオリジナル「Diesare(ディエザーレ)を96㎝のスクエアタイプで製作。間取りの関係とクライアント様と対面で接する時の距離感も計算したサイズになっています。 b_2

ダイニングテーブルDiesare(ディエザーレ)は幕板のないすっきりとしたモデルのため、男性でも足を組んで座ることもできます。
またチェアのアーム部分も収まるので動線も広くとることができます。

 

b_1

チェアはちょこんと突き出たアームが特徴の『ラク』です。
セミアームデザインですので、出入りもしやすいモデルになっています。
また張地は定番生地では合うものがなかった為、見本帳からライトグレーの合皮素材をお選びいただきました。
ウォールナット材のフレームと相性がよくM様にもお喜びいただきました。

 

 

COMMENT

M様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED