名東店

ブログ

2011.04.02

つい買ってしまいました

Vigoreの松崎です、こんにちは。

開店後まもなく、青い瞳の外国人青年がショップに入ってこられました。

声を掛けると、日本の言葉や文化を学ぶためにウクライナからやってきた

学生さんとのこと。

母国では、おじいさんが木工工芸品学校の先生を務めているそうで

日本の文化を学ぶのと同時に、ウクライナの木工製品を日本の人にも

知って欲しいとの思いから、休みの日を利用していろんなところで紹介

しているそうです。

小脇に抱えた箱を指し「良かったら見てくれませんか?」と言われ、まだ

お客様もみえなかったので、スタッフ古川と作品を見ることに。

色彩豊かなマトリョーシカや髪飾り、キーホルダーなど、小さいアイテム

なのに、どれも繊細な加工や絵付けがしてあり温かみのあるものばかり。

ストーリーのある製品に弱い僕たちは、それぞれ気に入ったものを

売ってもらいました。

インテリアショップVigoreスタッフブログ

左のマトリョーシカと手前の髪飾りは僕が、右のチェブラーシカは

古川が買いました。

チェブラーシカは起き上がり小法師になっていて、中にガラガラが

入ってます。

とっても可愛いでしょ?

インテリアショップVigoreスタッフブログ

ちなみに僕が買ったマトリョーシカは、中身を出すとこんな感じです。

身長8cmのお父さんの中に、家族がいっぱい入っています。

全部木製でハンドメイドですが、結構細かい仕事してますよね。

 

Vigore WEBサイトはこちら↓            省エネ

https://www.vigore-interior.com/