中川店

イベントブログ

2015.03.06

『ギャッベ・フェア』中川店にて開催のお知らせ

中川店の渡辺です。こんにちは。

先週末まで名東店にて開催していた「ギャッベ・フェア」。

多くのお客様にご来店いただきましてありがとうました。

gabbeh_720

回を重ねるごとにお客様からのお問い合わせやご要望も多く、

この度、中川店に場所を移して継続開催することになりました。

 IMG_2027_1080_

期間は明日 3月7日(土)から3月29日(日)まで。

かなりの枚数だけに積み上げると結構なボリュームになりました。

残っていた細かな作業も終わり、売り場は完成。

あとはお客様を迎えるだけです。

IMG_2057_1080

至福の踏み心地と美しさに魅了され、Vigoreでお勧めしている「ギャッベ」。

ギャッベとは、イラン南西部で遊牧生活を営むカシュガイ族により

伝統的に織り続けられてきた、上質な羊毛100%の手織り絨毯。

IMG_2032_1080

天然原料の草木染めによって自然なグラデーションに染め上げられた美しさや

使い長く愛着を持って使える丈夫さ、経年変化で味わいを増す様子などは、

Vigoreの家具に対する考え方にも通じ、天然木家具との相性も非常に良いです。

IMG_2036_1080

ギャッベには決められたサイズや図案などはなく、織り子の感性で

頭の中にイメージしたものがそのまま織り込まれていきます。

文様にはそれぞれに意味があり、願いを込め織り上げられます。

例えば角のある動物は「鹿」です。鹿は子供をとても大切に育てる動物。

そんな姿から「家庭円満」を願い織り込まれます。

IMG_2061_1080

大きめのラグサイズから小さなミニギャッベまで

枚数もサイズバリエーションも豊富に揃っています。

IMG_2064_1080

どれも世界にひとつだけの「縁」のもの。

ぜひ出会いをさがしに来てください。