• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

中川区 O様

ウォールナット材の軽やかなリビングダイニング

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    BISCOTTE(ビスコッテ)

  • チェア・スツール

    BISCOTTEアームチェア(ビスコッテ)

  • ベンチ

    BISCOTTE背付(ビスコッテ)

  • テレビボード

    M

  • ダイニングテーブル

    Legare Oval(レガーレオーバル)105(リビングテーブル)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の佐藤です。

今回は、中川区・O様邸の納品事例をご紹介いたします。

 

O様は、ご新築のLDルームにダイニングセットとTVボード、リビングテーブルをお買い上げいただきました。

ホワイト木目のフローリングにメリハリの付くウォールナット材セレクト。

中川店の数ある展示の中から選んでいただいたダイニングセットは人気な「BISCOTTE(ビスコッテ)」シリーズ。

ヒラシマのダイニングセット『BISCOTTE(ビスコッテ)』IMG_1142_H_1080

天板は3㎝厚の節有り無垢材とテーブルの脚は、とてもスリムでシャープなデザインが特徴で、脚間が広く取れるためとてもゆったり座っていただけ、サイドの口脚の作りも留め加工を施し、職人の手が掛かっている逸品です。

ベンチチェアとアームチェアの座り心地と重厚感、座面のカバーも取り外しができたり季節によって色を変えたりお手入れできるところをとても気にっていただきました。

シンプルなテレビボード『M』ウォールナット材IMG_1179_H_1080

TVボードとリビングテーブルもウォールナット無垢材を選んでいただき、TVボードは脚付きで前面ブラックガラスが特徴なシンプルで飽きのこないモダンなデザイン。

リビングテーブルは、大人気の「LEGARE(レガーレ)」シリーズからオバールを選んでいただきました。

テーブル脚とチェアのアームのデザインの一体感IMG_1111_H_1080

テーブル、チェア、ベンチのレッグをスクエアデザインで統一した「BISCOTTE(ビスコッテ)」シリーズのダイニングセット。天然木の素材感を生かした節あり無垢材を使用しています。

広めの座面ゆったりとIMG_1124_H_1080

アーム部分とレッグを一体化したデザインのアームチェア。無垢材を削りだした笠木(背もたれ)は体のラインに優しく沿うように設計されています。

削り出された背は美しいIMG_1103_H_1080

チェア、ベンチともにカバーリング式ですので、汚れたらクリーニングすることもできます。また季節によってファブリックを変えたり、コーディネートを楽しめます。

収納は右サイド引出と左サイドはフラップダウン式IMG_1190_H_1080

TVボード「M」。DVD・BDレコーダーなどの機器類収納部はフラップ式の開閉扉。ソフトや小物類を収納できる引き出し部分はプッシュ開閉式のスライドレールを使用しています。

引出の箱は『四方蟻組』『ベタ底』IMG_1205_H_1080

引出しの内装材には桐材を使用し、四方蟻組み・ベタ底など古くから伝わる伝統的な工法を用い堅牢な作りになっています。

ヒラシマの人気の『Legare Oval』テーブルIMG_1187_H_1080

丸みのある優しいフォルムの「LEGARE(レガーレ)」オーバルタイプ。天板は縁取りをするようにまわりの部分を残しながら削りだした加工が施されています。

 

明るいお部屋にウォールナット無垢材の良さが生きて、とても素敵でした。

COMMENT

O様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED