• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

瑞穂区 M様

機材に合わせカスタムしたTVボード「CORRENTE」

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    CORRENTE(コレンテ)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。

穏やかで暖かい日が続きますね。

体を動かしていても心地良く、とても過ごしやすい季節です。

さて、名東店より瑞穂区・M様邸にTVボードを納品してまいりましたのでご紹介。

「CORRENTE(コレンテ)」テレビボード

IMG_3013_720

M様はご新築を機にTVボードのご相談でご来店。

いろいろご覧いただきましたが、デザインは中を見せないすっきりとした意匠でありながら横顔も意識した存在感のある「CORRENTE」を気に入れらました。

IMG_2924_720

天板、側面、前板、全てウォールナット無垢材

IMG_2929_720

無垢材に細いスリットを刻み込んだイメージで、きちんと横顔まで意識してデザインしてあります。

ほとんどのお客様が空いてる壁面に対してテレビボードを目いっぱい置くのではなく、TVに合わせたサイズで壁面の中央、もしくは左右どちらかに寄せて設置されるのに対し、横顔まできちんと意識して作ってあるテレビボードは意外に少ないのが現状です。

横顔も美しく、シンプルだけど存在感もある「CORRENTE」は、現代のリビング向きのデザインなのかもしれません。

側面と扉が合わさるコーナーの納まりを斜め45度にカットして合わせる「留(とめ)」にしたり、天板木端にカットを入れ扉を少しかぶせる納まりで天板の見えがかりを薄く見せたり、扉の材料を通して木目がきちんと流れるように木取りしたりと、手間を惜しまないディテールが、シンプルなのにチープではなく洗練された雰囲気を纏わせています。

 

 

サイズは有効壁面に対してスピーカーなど配置する機材が決まっていたため残りの寸法で設定し、収納部の仕様もアンプなど大型の機材もきちんと収納できるようカスタマイズしてご用意しました。

収納も大容量

IMG_2933_720

テレビボードの両脇にはスピーカーが置かれます。

内部の仕様は写真のとおりで、左からアンプ、CDプレーヤー、チューナー、ブルーレイレコーダーといった配置になります。

アンプはサイズの大きなものが多く既製品ではうまく納まらないケースがほとんどで、よくオーダーでご相談いただきます。アンプを置いても高さに多少余裕ができる内寸でしたので、可動棚を一枚入れてデッドスペースになりにくいようにしてあります。

 

IMG_2957_720

機材を入れないスペースはインナーの引出で小物類の収納に。

溝付きのアルミのトレーが入れてあるので、DVD・BDなどのソフト類を背表紙が上にくる状態で収納できます。

無駄なく収納できタイトルも判別しやすく見たい物から出しても他のものが倒れないので、ソフト類のお手持ちが多いお客様は重宝されるかと思います。

配線にも配慮

IMG_2994_720

表には出ない部分にもいろいろと工夫を。

背板を手前にオフセットさせて背面に空間を設けることで機器類の結線や配線処理がしやすいように計画してありますし、天板や地板に切欠きを入れて配線の取り回しも考慮してあります。
機器類の接続がテレビボードの内部で完結するのでケーブル類が露出せず、中を見せないデザインなので機材も丸見えになりませんし、とてもすっきりしたTVまわりになると思います。

COMMENT

M様お引越し間もない時期でお忙しいところ、納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED