• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

千種区 H様

無垢材の家具でコーディネートしたナチュラルモダンのLDルーム

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3P

  • ソファ

    Elastico(エラスティコ) 1Pソファ

  • テレビボード

    C オーセンティシティ

  • チェア・スツール

    Yule(ユール)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

ちょうど良い気温で過ごしやすい日が続いていますね!

今日もお出掛けにはもってこいのお天気の中、千種区のH様邸にお届けをしてきましたのでご紹介いたします。

H様はご新築にあたり、ダイニングチェアとTVボードをお探しでご来店いただきました。いくつかの候補の中からH様ご夫妻に気に入っていただいたのは、yule(ユール)チェア。お手持ちのテーブルとも色目も合って素敵な雰囲気になりました。
TVボードは『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズの中から160cm幅のTVボード『C』をセレクトしていただきました。
後 日、再度ご来店され『この前、見せてもらったソファもいただきます!」と嬉しい一言。実は前回、ご来店していただいた際に至高のソファのご説明をさせてい ただきました。ただ今使っているソファがまだ使えるので・・・ということで少し考えますとのことでした。しかし新築の家で気に入ったソファでゆっくりと寛 ぎたいということで、AUTHENTICITY FINEソファ『RBモデル』をお届けさせていただきました。そのまた後日には一人掛けのソファも置きたいとのことで「木のチカラ」を生 かしたチェア『Elastico(エラスティコ)』も一緒にお届けさせていただきました。

AUTHENTICITY FINEソファ『RBモデル』

b_5

松岡 智之デザインの「Yule chair(ユール チェア)」を4脚。凹凸のない笠木(背もたれ)部分は斜めに座っても干渉することなく座れます。この笠木部分は熟練の職人がブロック状の木を削りだして制作しています。

飛騨高山産の『Yule』チェア

b_8
テレビボードは『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズのタイプ「C」の160cm幅をお選びいただきました。

45mm角のウォールナット無垢材を枠組み構造で組み上げています。

AUTHENTICITY(オーセンティシティ)テレビボードC

b_7
ソファ『RBモデル』の張地は名東店展示品と同じ赤みがかったパープルのイタリア製ファブリック。光沢があり上質な高級感を演出してくれます。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_4

H様邸のリビングダイニングルームはソファを間仕切り的に配置するため、背面や側面もデザインされたウッドフレームソファは最適です。

張り込みソファと比べ圧迫感も軽減されるのでお部屋に広がりを感じます。

背面からのデザインが美しい

b_6

木のチカラ」を生かしたチェア『Elastico(エラスティコ)』。座面や背もたれは、ホワイトアッシュ材の特性である弾力感を生かして制作されています。

フレーム部分はブラックチェリー材でつくられ、ホワイトアッシュ材とのコントラストが美しい椅子です。

チェア『Elastico(エラスティコ)』

b_3

ウォールナット、ブラックチェリー、オーク材の無垢材の家具でコーディネートさせていただいたH様邸のリビングダイニングルーム。自然な色合いの天然木は多材種でコーディネートしてもお互いを尊重しつつ、上質な雰囲気を作り出してくれます。

COMMENT

H様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED