• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

瀬戸市 Y様

味わい深いブラックチェリー材のソファ『RBモデル』のお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RB 3P

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

昨日の台風のような天候がうそのように今日の名古屋は晴天。

そんな中、瀬戸市のY様邸にお届けしてきましたのでご紹介。

AUTHENTICITY FINEソファ『RBモデル』

b_1

Y様邸へは2年ほど前にダイニングセットやオーダー両面カウンターボードをブラックチェリー材で制作してお届けしています。

今回はAUTHENTICITY FINEソファの『RBモデル』をご注文いただきお届けさせていただきました。以前からAUTHENTICITY FINEソファをご検討いただいていたとのことで、名東店で開催したソファフェアの期間中にご来店いただきました。

エッジの効いた背面の縦格子が美しい

b_2

Y様邸では間仕切り的に配置するため、背面や側面もデザインされたウッドフレームソファ『RBモデル』は最適です。張り込みタイプのソファからの買い替えだったY様邸。木枠で制作した抜け感のあるデザインのソファ『RBモデル』を実際にお届けして設置してみるとリビングに広がりがでて圧迫感もなくなりました。

最高等級FASブラックチェリー材を使用

b_5

背面の格子部分のパーツは一枚の材料を一度カットして角度をつけてからフィンガージョイントにて接合しているので木目が繋がっています。経年変化で色合いが変化してもチグハグにならず、いつまでも美しいです。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_6

タリア製のファブリックはソファ専用張地の為、丈夫で耐久性に優れているのが特徴です。Y様にお選びいただいたのは、天然素材の組成が高いブラウン色のファブリック。ブラックチェリー材との相性もとてもマッチしています。

随所に光る職人の技

b_4

アーム部分は留加工にて。木口を見せないすっきりとした印象を与えます。またフレームは二重構造になっており、強度が上がることもありますが、デザイン的には陰影ができ表情を作り出します。

生地はイタリア製ファブリック、カバーリングでクリーニングができます

b_7

木枠部分だけでなく、クッション部分にもこだわりがある至高のソファ。座面には高密度ウレタンとハンガリーマザーグースフェザーをたっぷりと充填していま す。サイドクッションもハンガリー産のマザーグースフェザーを1.2kg充填しており、横になって枕代わりに使用した際にも使用感がとても良いです。

経年変化が楽しみなブラックチェリー材

b_3

木部の素材は以前にお届けした家具同様にブラックチェリー材です。約2年間でどれだけ経年変化をしたのかが一目瞭然でY様も「最初はこんな色だったんだな~」

と感慨深げでした。また追加で替えカバーもお求めいただきました。

COMMENT

Y様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED