名東店

イベントオーダー家具

2016.07.08

施工例で見るオーダー家具の魅力

こんにちは。名東店の古川です。

ただいまVigoreでは『オーダー家具モニターキャンペーン』を開催中です。

オーダー家具というと難しいイメージがあるかとは思いますが、要望をお伝えしていただければ我々Vigoreのスタッフがご提案をさせていただきます。

まずはぜひご相談からお待ちしております。

 

オーダー家具の良いところは、お部屋に合ったサイズで制作できたり、ご希望の用途に合わせてカスタマイズすることで使い勝手が既製品と比べてかなりよくな ります。

そして何よりも本当に気に入っていただけます。

物はどんなものでもそうですが気に入った物はとても大事にされて、なくてはならない道具になって いくとVigoreでは考えてます。

 

ブラックチェリー材のオーダー壁面テレビボード

フルオーダーで製作。リビングダイニングの収納を一つにまとめてすっきり。

素材はブラックチェリー材

b_1

b_3

サイドボード「Certo(チェルト)」

通常はアイアン脚ですが、木脚に変更して製作。

素材はブラックチェリー材

b_1

b_3

機材にあわせて設計したTVボード

お手持ちのアンプやセンタースピーカー、ウーファーなどの大型の機材をきちんとボード内に収納できるように設計。

素材はオーク材

IMG_7763_720

IMG_7769_720

コンビ素材のデスクキャビネットとオーダーシェルフ

IMG_6236_H_1080

既製品のデスクキャビネットの両サイドにオーダーシェルフを製作。

デスクキャビネット同様にコンビ素材で製作したので雰囲気もぴったりです。

素材はオーク材&ウォールナット材

壁面サイズに合わせて製作した幅238cmのTVボード

TVボード Porata(ポルタ)』をベースにして製作しました。

突板の装飾貼り「Vマッチ」デザイン。左右対称の木目になっており、板戸ですが重さを感じさせないすっきりとした印象です。

素材はウォールナット材

b_4

b_6

ブラックチェリー材のオーダーデスク&ミラー

デスクの脚部は 家の幅木を避けることと壁面にコンセントがあるためコードの取り回しがしやすいように30mm内側に取り付けてあります。

素材はブラックチェリー材

b_1

ミラーは、ドッコ式で壁面に固定してあります。そのためデスク面は広く使うことができます。ミラーの台座部分はアクセサリーや小物などが置けるようになっています。

b_2

AV機器収納を考えたオーダーテレビボード

お客様自身でデザインされたルーバータイプのテレビボード。

素材 本体 タモ材 脚部 ブラックスチール

IMG_3638_1080

IMG_3640_1080

コンビ素材のオーダーリビングボード

マンションメーカーの提案するプリント化粧板ではなく、天然木の質感の

リビングボードがご要望でフルオーダーで製作。

素材はオーク材&ウォールナット材

IMG_2799_H_1080

天然木の中でも相性の良い材を組み合わせ製作。

正面から見ると上段と下段がウォールナット材、中段がオーク材に見えます。

IMG_2813_H_1080

幅325cmのオーダーデスク

設計関係のお仕事をしているお客様の依頼。

ご自身で作成した図面と模型をお持ちになってご来店いただきました。

素材はブラックチェリー材

b_1

天板は幅325cmを通しの無垢材で製作しました。

経年変化をする前のブラックチェリー材は淡いピンクがかった色です。これからどんどん深い色合いへと変化していきます。

b_6

デスクと収納を兼ね備えたオーダーローデスク

フロアライフをご希望のお客様からのご依頼。

前板は横方向に対して一枚の無垢材から木取りして木目が繋がるように

仕上げてあります。

素材はウォールナット材

b_7

向かって左側は小引出しとA4ファイルが収納できる引出し収納。

中央はパソコンのモデムやルーターを収納するため壁面のコンセント位置に

合わせてあります。右側はキーボードを収納するスライド式のトレー。

b_9

 

Vigoreの家具なら、もう「道具に自分を合わせる」必要はありません。
また、こんな家具を作ってほしいなどフルオーダーでの制作ももちろん可能です。
「こうしたい!」というご希望・ご要望をお問い合わせくださいませ。