• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

豊田市 M様

TVボード Certo(チェルト)のオーダー施工例

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    Certo(チェルト)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

不安定な天気が続きますね。名古屋は台風が上陸するかもということで

学校が休校になるかもと楽しみにしてした子供達も多いでしょうね!

私の息子もがっくりと肩を落としていました・・・。

 

さて先日、豊田市のM様邸にTVボード『Certo(チェルト)』をお届けしました。

M様は、新築するのを機にテレビボードをずっとお探しだったそうですが、気に入るものが見つからずお引越し後もいろいろな家具屋さんやインテリアショップ を巡っていたそうです。そんな時にVigoreのホームページをご覧いただきご来店いただきました。ちょうどVigoreオリジナルのTVボード Certo(チェルト)が入荷した時でフルオーダー対応ということと、スリットデザインを大変気に入っていただきました。

オリジナルテレビボード『Certo』をカスタマイズ

b_1

後日、M様のお手持ちの機器類や壁面のコンセント位置を考慮してM様オリジナルでご提案をさせていただきました。
通常は中央がスリットデザインのフラップ扉で左右は引出し収納ですが、AVアンプやスピーカーなど機器類が多いため、すべてスリットデザインのフラップ扉で製作しました。

サイズは幅200cm、素材はウォールナット材です。

お手持ちのAVアンプが大きかったため、奥行きを5cmアップの50cmで製作。

ご要望にお応えして制作

b_4

6mm幅のスリットデザインの扉。戸枠に溝を彫り、一本一本埋め込んで製作されています。M様はお手持ちの機材が多かったので、引出し収納をなくしてすべて機器類が収納できるようにオーダー。また中央はスピーカーを置くためガラス無しの仕様となっています。

扉を閉じてリモコン操作が可能

b_3

天板と側板も留加工ですので、すっきりとしたデザインです。

M様邸においてもTVボードの側面が見えるため横顔の美しさもM様が気に入られた要因の一つです。

脚はお掃除ロボットは通る高さに設定

b_7

TVボード Certo(チェルト)は高めのレッグですので、圧迫感を感じさせません。

また脚部は本体に対して内側に取り付けてありますので幅木を避ける役割も果たしています。

難易度の高い『留め加工』

b_2

前面は360度無垢材を斜めに削りだした面材を45度の留加工にて接合した仕様です。立体感が生まれ独特の雰囲気を醸し出しています。

AV機器収納

b_5

内部の棚板はすべて30mmピッチの可動棚仕様。将来的に機材を買い替えたりしても対応ができるようにご提案させていただきました。

コンセントも挿しやすいように制作

b_6

あらかじめコンセント位置を把握させていただいていたので、綺麗な収まりになりました。TVボード Certo(チェルト)はフルオーダーで製作できるため、細かいところにも妥協なくユーザーの希望が盛り込めます。

COMMENT

納品が完了するとご夫婦とも嬉しそうに「凄くいいね!」と満足していただきました。

M様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED