• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

天白区 N様邸

機材寸法に合わせて製作したオーダーTVボードCerto(チェルト)

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    オーダーテレビボード Certo(チェルト)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

名東店より、名古屋市天白区 N様邸へお届けしてきました。
N様邸には以前にもチェスト・チェアやギャッベなどをお届けさせていただいており、今回はTVボードをお探しでということでした。
Vigoreのホームページに新しくアップしたVigoreオリジナルテレビボード『Certo(チェルト)』をご覧になり、オーダーができる点とデザインを気に入っていただきました。

機材寸法から設計したテレビボードCerto(チェルト)

b_9

後日、採寸にお伺いしてお手持ちのAVアンプやセンタースピーカーが収納できるようにご提案をさせていただきました。

b_2

本格的なAVアンプなどは、奥行サイズが大きく一般的な既製品のテレビボードでは収納できないことが多いですが、フルオーダー対応のテレビボード『Certo(チェルト)』では、機材寸法に合わせて自由にサイズ変更が可能となります。

高さと奥行も機器類サイズに合わせて製作

b_3

N様邸の仕様は、収納する機材が多いため引出し収納をなくして、すべてをスリットデザインの扉を用いた棚収納タイプに変更。
また高さと奥行も機器類サイズに合わせて製作しました。

リモコンも通る6mmスリットデザインの扉

b_46mmの細いルーバーは、扉枠に溝を彫り一本づつ埋め込んで製作しています。熟練の職人が手間暇をかけて作り出しています。 
お家の間取りによって側面が見える場合であってもTVボードCerto(チェルト)の留加工で接合された天板と側板は見た目も美しく、また脚は内側に入っているため圧迫感もありません。 b_6

脚は15cmの高さがありお掃除ロボットなども通るように製作しています。

b_5

前面は360度無垢材を斜めに削りだした面材を45度の留加工にて接合した仕様です。
立体感が生まれ独特の雰囲気を醸し出しています。

素材は経年変化が美しいブラックチェリー材で製作させていただきました。

COMMENT

N様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED