• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

北名古屋市 A様邸

ブラックチェリーのテーブル&チェア。北名古屋市・A様

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル AS

  • チェア・スツール

    セミアームチェア Pecker(ペッカー)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。

今日はとっても暖かい陽気。

運転中はヒーターOFFで十分ですね。寒いの苦手なので早く春になって欲しいです。

 

さて、配達日和の本日は、名東店より北名古屋市・A様邸にテーブルとチェアを納品してまいりましたのでご紹介。

厚材のブラックチェリー材で製作したダイニングセット

A様はご新築を機にダイニングを新調されるとのことでご来店。

いろいろご覧いただいたなかでA様が気に入られたテーブルは「AS」。

ウェーブ加工を施した厳選したブラックチェリー無垢材

「AS」は8/4インチ厚材から加工される40mm厚のボリュームある天板が特徴。NHLA(全米広葉樹製材協会)が定める製材の等級のうち、最高位となるFASランクの材料を使うなど、素材も吟味したテーブル。天板は5枚矧(は)ぎ仕様ですが、接合強度の高いフィンガージョイントを採用し、一枚板のようなナチュラルな雰囲気になるよう木端側にウェーブ状のカットを入れてご用意。

ショップに展示してあるテーブルのレッグはT字に組んだフレーム脚ですが、コンパクトなサイズをご希望でしたのでチェアを合わせる脚間スペースが広く取れるよう4本脚デザインにて。

くちばしのようなアームが特徴のセミアームチェア「ペッカー」

チェアはいろいろ座り比べた結果、一番掛け心地が良いと感じられた「ペッカー」をセレクト。

「ペッカー」は半アームデザインなので、立つときに椅子を少し引いて横に逃げられて出入りがしやすいです。ダイニングで寛ぐことが多い女性には、肘を置いて寛ぐことができると同時に出入りもしやすいのでおすすめ。

一般的にはアームの先に垂直部材が入る構造が多いですが、「ペッカー」は後脚部分のみで固定された片持ち構造。体を横に向けやすいので、ここからリビングのテレビを見たり、家族と会話したりといった過ごし方がしやすいのも特長です。

座面は芯材に積層合板を用いウレタンを載せる「薄張り構造」ですが、積層合板を凹型に成型してあるのでお尻の納まりが良く、底付き感が出にくい工夫をしてあります。

 

木部の材料は、大人しい木目の表情が上品で経年変化で飴色に深みを帯びていくブラックチェリーをセレクト。

チェアの張地は2脚ずつで変え、単調に見えないよう少し変化を持たせて。

 

COMMENT

A様、本日は朝早くから納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED