• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

浜松市 O様邸

テレビボードCerto(チェルト)の黒鉄脚バージョンとギャッベのお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    オーダーテレビボード Certo(チェルト)アイアンレッグタイプ

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ カシュガイ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

名東店より、浜松市・O様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

O様はギャッベをお探しになっている時にVigoreでたまたま開催していたギャッベフェアを知っていただきご来店いただきました。

ご夫婦ともに気に入った原毛で織られたギャッベ

ギャッベフェア期間中ということもあり、お探しだったラグサイズのギャッベが豊富にあり、そのうちの一枚をご夫婦ともに大変気に入っていただきました。O様にお選びいただいたギャッベは染めていない原毛ベースのシンプルなギャッベ。しかし良く見ると原毛の微妙な色合いを生かしたボーダーデザインになっています。

テレビボードCertoをベースにカスタマイズ

またテレビボードもいろいろ見ているけど気に入る物が見つからないとのこと。

そこで様々なオーダーができるVigoreオリジナルTVボード『Certo(チェルト)』をベースにO様オリジナルのテレビボードをご提案させていただきました。

幅は60インチのテレビに合わせて200㎝サイズで製作。左右は仕切り板がついた引出し収納。機器類収納部はブルーレイプレーヤーなどが収納できる幅50㎝部分とゲーム機や小型の機器類収納に適した幅30㎝の2種類の幅で製作しています。

留加工で製作し、美しい横顔

TVボードCerto(チェルト)は、天板と側板を「留加工」で接合しているため側面は
とてもシンプルな出で立ちです。
また脚部の高さは150mmありますので圧迫感も軽減されますし、お掃除もしやすい設計になっています。

前面の面材は角度をつけて立体感がでる仕様になっています。こちらも天板・側板同様に木口を見せない留加工になっています。

引出し部分の取手は真鍮素材。真鍮素材は天然木同様に経年変化により色味が変化するため愛着も増します。また前板の下にも溝が彫ってありますので取手を使わずにも開閉ができるようになっています。

真鍮の取手でアクセント

シャープな印象のアイアン無垢のレッグ

脚部はスチールパイプではなくアイアンの無垢を使用。
敢えて荒削りな風合いを残した仕上げになっています。
ウォールナット材との相性がとてもよくO様邸のインテリアともピッタリでした。

ギャッベはお買い上げ当日にお持ち帰りされていたので、使い心地を聞いてみると『子供が好きでずっとギャッベの上で遊んでいます!』とのことでした。天然素材のギャッベはオールシーズン快適に使用できます。

COMMENT

O様、本日はありがとうございました!末永くご愛用くださいませ。

RELATED