• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

岡崎市 I様

オーダーオーディオボードなどのお届け。岡崎市・I様

/

WORKS ITEM

納入商品

  • オーダーメイド家具

    オーダー テレビボード

  • オーダーメイド家具

    オーダー デスク

  • チェア・スツール

    アームチェア RIN

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ カシュガイ

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。

今日の名古屋、昼からすごい雨。

もう少し愛でたかったですが、これだけ雨足が強いとわずかに残った桜も全部散ってしまうでしょうね。

 

さて、昨日名東店より岡崎市・I様へ家具をお届けしてまいりましたのでご紹介。

使いやすい大きなワーキングデスク

I様はリフォームで住環境が変わるのを機に、新生活用の家具をお探しでご来店。

ご夫婦二人でゆったり使えるワークスペースとして幅広のシンプルなデスクをお考えで、サイズや仕様などを伺いながらプランニング。

幅は壁面サイズに合わせてW2,400mmで、合わせるチェアが肘付きであることや足を組んだりしてゆったりも過ごしやすいよう天板下に幕板を入れないデザインで。長く使って飽きがこないよう凝った意匠は入れずにレッグもシンプルなストレートデザインにて製作。

普段は床座でゴロゴロ過ごすフロアライフのスタイルですが、椅子座でも寛いで過ごせるようチェアは掛け心地の良い「Rin」をセレクト。「Rin」は座面の芯材にシートを張ることでトランポリンのようにクッション性を持たせ、長く座っても底付き感がなく、アーム付きデザインなので肘を掛けて寛いでも過ごせます。張地はご夫婦それぞれに、自分の気に入った生地を選んで。

機器類やソフトを効率よく収納できるオーダーテレビボード

ご主人の趣味であるオーディオ機材や大量のCDを収納できるオーディオキャビネットもご相談いただきました。

 

最初にヒアリングした際のファーストプラン。

オーディオ機材を上に並べて、台は大量に持ってらっしゃるCDを収納できるよう引出収納をご希望でした。少しデザイン性も欲しいとのことから、いろいろお話して上半分にスリットを入れた意匠でプランニング。

 

ファーストプランから修正を加えた最終プランの図面。

最初はすべて引出でしたが、将来的にテレビボードで使う可能性もあるとのことから一箇所だけブルーレイなどの機材を入れられるスペースに。扉を閉じたままでもリモコン操作できるよう裏面にガラスを入れ、隣の引出とスリットのピッチを合わせることでデザインは一体感のあるもので。総幅も最初は機材に合わせて設計しましたが、最終的に壁面サイズに合わせて広めに。

 

内部仕様は写真のように引出ブロック3か所に機材収納ブロック1か所。

大量のCDが収まるように設計

引出の内部にはCDを綺麗に収納できるよう、ケースのサイズに合わせて仕切りを入れてあります。

1杯あたり250枚程度入る計算なので、大量のCDも余裕でこのボード内に納まります。

 

機器類収納部は写真のように裏面にガラスを入れ、スリット部分からリモコンの赤外線が抜けるようにしてあります。将来的にブルーレイなどを収納した際は、扉を閉じたままでリモコン操作できます。

 

上半分は引出と扉で収納の仕様が違いますが、スリットのピッチを合わせることで統一感のある見た目にしてあります。

下半分には意匠を入れずフラットなデザインにしてありますが、材を通して製作してあるので木目の表情を魅せる部分もあって、全体的にメリハリのあるデザイン。

心地よい染めていない原毛ギャッベ

 

ソファなどは置かずに床座でゴロゴロ過ごすスタイルとのことで、ギャッベもお迎えいただきました。いろいろご覧いただきましたが、ダントツで踏み心地の良かった原毛タイプのものをセレクト。フカフカのタッチなのでゴロゴロするのにちょうど良い使い心地です。

COMMENT

引越を終えたばかりでお荷物の整理などでお忙しい中、納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED