• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

大府市 K様邸

幅280㎝で製作したオーダーテレビボードCerto

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    オーダーテレビボード Certo(チェルト)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

ゴールデンウィークは春らしい日が続いていますね。

そんな陽気の中、大府市・K様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

W280㎝で製作したオーダーテレビボードCerto(チェルト)

K様はVigoreのホームページでVigoreオリジナルテレビボードCerto(チェルト)の

デザインを気に入っていただき名東店へご来店いただきました。

ご希望のサイズはご新築中のお家に合わせた幅280㎝の大型サイズのテレビボード。
K様のご要望を盛り込み、Certo(チェルト)をベースにご提案させていただきました。

ウォールナット柾目で製作した装飾貼りの扉

機器類収納部の扉はVigoreオリジナルTVボード「PortaⅡ」の扉を採用しました。

アクリルにウォールナットの突板を貼ってあり、扉を閉めた状態でリモコン操作が可能です。

左右は仕切り板がついた引出し収納になっています。DVDなどのソフト類が収められるサイズに設計されています。
中央は可動棚付きの機器類収納。

中央の仕切り板を短くして左右の機器類の配線接続ができるようになっています。

留加工で製作して横顔も美しく

天板と側板は木口(木の断面)を見せない留加工にすることで、すっきりとした横顔になっています。

また脚部を内側にセットすることで浮いたようなフォルムになっています。

お部屋も広く感じる軽やかなレッグデザイン

TVボードCerto(チェルト)の脚部は15㎝あります。斜めにカットしたテーパーデザインにすることで軽やかな印象を与えてくれます。
また幕板から床面までも11㎝の隙間を設けてありますので、ロボット掃除機も通りますし、掃除機のノズルも入る実用的なデザインになっています。

立体感がでる面材の加工

前面の面材は、ウォールナット無垢材を斜めにカットして留加工で接合しています。陰影が現れることで立体感を作り出してくれます。

テレビボードの背面開口部に合わせてコンセント位置を指定されていますので機器類の配線が外に露出することがありません。
K様は計画的にお家作りを進められており、TVボードを決定した後にTVボードの図面を基にコンセント位置を決定していただきました。

ウォールナット材の柾目を使ったVマッチの装飾貼りにすることで上質なイメージで
K様邸の自然素材を使用した和モダンな邸宅とぴったりの相性でした。

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED