• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

オーディオサイズに合わせて製作したTVボードCerto

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    オーダーテレビボード Certo(チェルト)

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル VG2

  • チェア・スツール

    チェア プレーン

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

先日、犬山市・O様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

O様はVigoreが掲載されていた情報誌をご覧いただきご来店いただきました。

ご新築予定のO様邸はホームシアターを組み込んだリビングルームを計画されており、機材サイズに合わせて製作できるVigoreのオーダーテレビボードにご興味を

持っていただきました。
最初にご来店いただいた際に内部に収納するアンプやスピーカーなどの機器サイズをお聞きしてそれらを基にご提案させていただきました。

機器類サイズをもとに設計デザインしたテレビボードCerto

内部は収納する機材の寸法と配置場所に合わせて計画的に区分けしています。

中央ブロックの左右の縦長スペースにはHDDなど縦置きする機材を収納できます。

また左右は板扉に見えますが、アクリルに突板を貼った仕様になっており、

扉を閉めたままでもリモコン操作が可能です。

コンセントなどもボード内に収まるように設計

家の計画段階の早くからオーダー家具のご相談をさせていただいたO様。

ご注文いただいたTVボードの背面開口部に合わせてコンセント位置を決定していますので、配線のしやすさとともに、配線類はすべてボード内に収まる為、

見た目もすっきりとして綺麗です。

センタースピーカーもボード内に収納

中央扉はセンタースピーカーを収納するため、スリットデザインの扉にサランネットを貼った仕様で製作させていただきました。

Vigoreのオーダー家具は、それぞれのニーズに合わせて妥協なしに製作します。

6mm無垢材のスリットデザイン

デザインはVigoreオリジナルデザインのテレビボードCerto(チェルト)をベースに製作しました。6mm無垢材のスリットデザインのテレビボードCerto(チェルト)は、

モダンで上質な印象を与えてくれます。

ウォールナット材で統一したモダンな印象のダイニングルーム

また後日、ご来店いただきダイニングセットもお買い上げいただきました。

ダイニングテーブルはVigoreオリジナルの『VG2』を幅1550mmで製作しました。

窓までの動線を考慮してサイズを決定しました。
チェアは幅広で座りやすい『プレーン』を4脚セット。

お手持ちのソファのカラーに合わせてブラックの張地でコーディネートしました。

 
天板が浮いたように見えるデザインが特徴のダイニングテーブル『VG2』。
長手側は幕板がないデザインの為、アームチェアでも奥まで収納できますし、
男性が足を組んで座った際にも天板下までに余裕がありますのでゆったりと寛げる使いやすい設計になっています。

今度はリビングにサイドボードを検討中のO様。

またいつでもお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

COMMENT

O様、この度は誠にありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED