名東店

ブログ家具

2018.06.16

LDダイニング Blocco(ブロッコ)入荷しました。

こんにちは。名東店の古川です。

さて今日は名東店に新しい家具が仲間入りしてきたのでご紹介いたします!

独特の世界観を持つ広松木工から発表された新たなシリーズのBlocco(ブロッコ)。
松岡智之デザインのBlocco(ブロッコ)シリーズはダイニングテーブルや

Dソファ・ベンチ・チェアとコーディネートしてLDダイニングスタイルとして使用できます。

通常のダイニングセットと異なり、テーブルの高さが65㎝と低めの設定になっており

小柄な女性でも床面に足がつき落ち着けるよう設計されています。

木部素材はウォールナット材・ブラックチェリー材・オーク材の

3つの天然木からお選びいただけます。

 

それでは、それぞれのアイテムをご紹介いたします!

コンパクトサイズのLDソファBlocco(ブロッコ)LDソファ179 Blocco(ブロッコ)は、コンパクトなソファとして単体としても使用できます。天然木の細身のウッドフレームは、すっきりとしたフォルムになっており圧迫感を感じさせません。また無垢材を削り出して製作された丸みのあるアームデザインは優しい印象を与えるフォルムになっています。またハーフアームデザインになっており出入りがしやすいように工夫されています。 細身でシンプルなウッドフレームソファです。正面だけでなく背面や側面、どこからみても綺麗なフォルムになっていますので間仕切り的に置いても圧迫感を感じることなく使用できるモデルになっています。 弧を描いたアーム部分は削り出した無垢材を接合して製作されています。丸みのある優しい印象を与えてくれます。またアームは本体の奥行に対して短くしてありますので出入りがしやすい設計になっています。

背面の枠部分は無垢材で製作されています。中のパネル部分は突板仕様となります。

サイズは幅1793mmサイズと幅1212mmサイズの2種類。

【サイズ LDソファ179】 W1793×D644×H795×SH415

【サイズ LDソファ121】 W1212×D644×H795×SH415

 

 

LDテーブル Blocco(ブロッコ)

天板の厚みは26mm無垢材を使用しています。脚部は斜めに木材を接合した筋交い構造になっており、揺れのない丈夫な作りになっています。

側面から見たイメージ。側面はロの字型で成型されており、天板の内側にセットされています。その為、椅子からの出入りがしやすい設計になっています。

LDテーブル140サイズ、LDベンチ、LDチェア×2でのコーディネート例です。

素材はブラックチェリー材です。 

テーブルサイズは幅168サイズと140サイズの2種類となります。

 

LDベンチ Blocco(ブロッコ)は、テーブル高さ650mmに合うように低めの座面高設定となっています。そのため女性でも足を床面につけてゆったりと寛げるようになっています。

脚部分は「組みつぎ」で接合されています。
「組みつぎ」は、両方の材料の小口の接合部に凹凸を作り接合してしており強度が保てる作りになっています。

【サイズ】 W1793×D644×H795×SH415

 

LDチェア Blocco(ブロッコ)

寛ぎやすいように座面下のフレームは角度をつけて製作しています。
画像は木部フレーム:ブラックチェリー、張地ピエトラナチュラルです。 笠木(背もたれ)部分は曲木の技術により、体にフィットするように製作されています。

また弧を描いたアーム部分は削り出した無垢材を接合して製作されています。丸みのある優しい印象を与えてくれます。またアームは本体の奥行に対して短くしてありますので出入りがしやすい設計になっています。

座面部分は置きクッションタイプとなっております。またカバーリング式になっており、洗濯やクリーニングも可能です。

【サイズ】 W546×D561×H711×SH420

 

Blocco(ブロッコ)シリーズは名東店に展示しております。

ご興味ある方は、ぜひご来店をお待ちしております!