• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

一宮市 O様邸

オーセンティシティソファ D のお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    グランデソファ「D」AUTHENTICITY

  • ソファ

    オットマン LT

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル BJ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

先日、一宮市のO様邸にお届けしてきましたのでご紹介。

O様は2年程前にご新築をされて、その際にダイニングセットとTVボードをお届けさせていただきました。その時にご覧いただいた『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のソファがずっと気になっていたとのことで今回ご来店いただきました。

ゆったりサイズのグランデソファD

2階がリビングだった為、吊り上げで搬入させていただきました。

梅雨時でお天気が心配でしたが、当日は梅雨の晴れ間で無事搬入できました。

O様にお選びいただいたのは『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のDタイプ。

サイズは3人掛けより更に大きなグランデサイズをお選びいただきました。

幅2200mmありますので家族みんなでゆったり寛げます。

細身のアームデザイン

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のDタイプは細身のアームですので、

圧迫感もなく、すっきりとした印象を与えてくれます。

またその分、座面幅が大きいのでゆったりと寛げます。

至高のソファシリーズや「AUTHENTICITY」(オーセンティシティ)シリーズのソファには座りやすいように座・背クッションともに適切な角度が付けられて製作されています。

美しいだけではなく、道具としての機能美も持ち合わせています。

どこから見ても美しいデザイン

O様邸ではソファ側面・背面ともに見える間取り。その為、360度デザインされた

ウッドフレームソファがとても有効でした。
「AUTHENTICITY」(オーセンティシティ)Dタイプの背面は格子デザイン。

格子部分を下部分のみで接合し、上部分に余白を持たせることでフレームと

ファブリックのコントラストを楽しめます。

熟練の職人が手作業で製作する彫刻のようなアーム

木口(木の断面)をあえて見せた『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のDタイプのアーム。ブラックチェリー材は導管という水分を通す組織が細かいため木口も滑らかな触り心地です。

このアーム部分は熟練の職人が手作業で削り出して製作しています。

オプションでさらに快適なリビング空間に

O様邸には、オットマンとサイドテーブルもお届けしました。

木部の素材はソファ同様にブラックチェリー材にすることでまとまりのあるコーディネートになっています。

ブラックチェリー材のフレームとよく似合うグレーのイタリア製のファブリック

ソファの張地は丈夫で独特の風合いを持つイタリア製ファブリック。

以前にお届けしたチェアやベンチの張地とカラーを合わせています。
また差し込み式のヘッドレストも2つご用意しました。

ご夫婦それぞれで至福の時間を楽しめます。

O様邸では今まで張りぐるみのソファを使用していました。

今回、ウッドフレームソファにすることで抜け感がでて以前よりも大きなソファにも関わらず、圧迫感が軽減されたすっきりとした空間になりました。
お届けが完了するとO様は『やっと理想のリビングが完成しました!』と、

とても満足していただきました。

 

 

COMMENT

O様、いつもありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED