中川店

イベントギャッベブログ

2018.10.14

【ギャッベフェア】中川店に伝道師来店!

中川店の渡辺です。こんにちは。

10月13(土)より、中川店にて開催中のギャッベフェア』。

初日の昨日は、たくさんのお客様にご来店いただき

また、出会いの一枚をご自宅にお迎えくださいまして誠にありがとうございます。

 

 

さて、本日はVigoreで扱うギャッベのバイヤーであり、その魅力を日本に広め続ける

ギャッベの伝道師・グーチャーニー氏が中川店に来てくれています。

現地での使い方や快適性、リアルな感想を聞くことができます。

日本語がとても上手なので、カシュガイ族の生活やギャッベが織り上がるまでの

ストーリー、お手入れ方法など、聞きたいことは何でもご質問ください。

 

 

イラン南西部、『シラーズ』を基点に遊牧生活を営む「カシュガイ族」により

伝統的に織り続けられてきた、毛足の長い手織りの絨毯「ギャッベ」。

彼らが暮らしていく上で、必要な道具として織られているので

耐久性に優れ、50年以上使えるとっても丈夫な絨毯です。

 

 

今回のフェアでは、30~40年ほど前に織られ実際に現地で使用されていた

オールドギャッベも多数入荷しています。

まったくと言っていいほどへたりがありませんのでぜひ店頭でご確認ください。

 

 

 

大小あわせて約350枚のギャッベたちがお出迎えいたします。

スタッフ一同、みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

ギャッベ フェア in Vigore中川店

期間:2018年10月13日(土)~10月28日(日)