中川店

イベント

2019.02.24

【ダイニングフェア】中川店、New Arrival

中川店の渡辺です。こんにちは。

2月9日(土)より、好評開催中の『ダイニング・フェア』

本日が最終日となります。

期間中は展示現品のテーブル&チェアを1点限りのアウトレット放出、お取り寄せアイテムであっても、フェア特別割引や配送設置費無料、お手入れ用のメンテナンスオイルをプレゼントなど、大変お得な特典も多数ご用意。

お得にお買い物ができるこの機会をお見逃しなく。

 

 

新作及び再入荷アイテムのお知らせ。

 

ブラックチェリー材のダイニングテーブル&チェア

 

変形テーブル「ARCⅢ(アークⅢ)」と、アームチェア「ottimo(オッティモ)」。

 

 

独特のフォルムと異形なデザインでご支持をいただいております変形ダイニングテーブル「ARCⅢ(アークⅢ)」が、以前のウォールナット材展示からブラックチェリー材に素材を変えて再入荷。

 

長手と短手の2方向は90度で直線。一面を壁面に付けるレイアウトにも対応します。

一番膨らんだ部分の奥行は1,050mmあります。

天板には等級の高い銘木の中から更に選び抜かれた素材のみを厳選しています。

 

 

天板の剥ぎ面はフィンガージョイントという工法で接合。フィンガージョイントは指の形のようにジグザグに加工して接着面積を広げる事で強度を高めています。

また、エッジは丸みを持たせた舟底形状で角のないデザインになっています。小さなお子様がいるご家庭でも安心して使用できるようになっています。

 

 

 

一筆書きデザインの不思議なチェア「ottimo(オッティモ)」が新たに仲間入り。

チェア「ottimo(オッティモ)」は、後脚からアームにかけてぐるりと一筆で描いたようなデザインが特徴的。

 

 

上から見るとアーム部分がゆるやかにカーブしています。丸棒を用い、細身でありながら柔らかな印象に。ゆったりとした掛け心地で、男性でも窮屈さを感じず寛いでいただけます。

 

 

フレームは4つのパーツをつなげて一筆書き状にしており、コーナーの接合には「フィンガージョイント」を採用し、強度を持たせています。

 

 

 

 

 

ウォールナット材のダイニングテーブル&チェア

 

ダイニングテーブル「NOA」と、アームチェア「RADIUS(ラディウス)」。

 

 

 

新しく入荷してきましたダイニングテーブル「NOA」。シンプルな4本脚デザインのテーブルは、要所にR加工が施され角を出さないディテールとなっています。

 

 

天板のエッジやコーナー部分、脚部とアーチ状に型取られた幕板にも丸みを持たせています。無駄をすべて削ぎおとしたようなフォルムからは繊細さが伺えます。

 

 

ノックダウン方式採用で、天板と脚部はボルトにて接合。奥行方向には反り止を兼ねた補強貫が入れられ、細身でありながらしっかりとした強度を保ちます。

 

 

 

一瞬目を疑うかのような独創性のある有機的なデザインのアームチェア「RADIUS(ラディウス)」。寛ぎやすさを求めた設計で、見た目の美しさだけでなく掛け心地や構造にもきちんと配慮があるチェアです。

 

 

アームから背もたれに向かって流れるような3次曲線。肘を置いた時の感触と背当たりが程よくなるよう繊細な削り出しの加工が施されています。こうした職人技術は手掛ける人が変わると微妙な感覚が違ってくるため、個体差を生まない仕上がりが難しくなります。

 

 

座面は面ファスナーで取り外しが簡単なカバーリング仕様。画像はPVCレザーですが、ファブリックを選択の場合はドライクリーニングでのお手入れも可能です。

 

 

 

他にも様々なアイテムをご用意しております。

商品のお試しは、Vigore中川店へ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

 

 

Vigore中川店にて開催 『ダイニング・フェア』

本日、2019年2月24(日)まで