• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

安城市 S様

TRES THE SOFA TAILOR「VGRモデル」のお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    VGR 3P

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の渡辺です。こんにちは。

先日お届けしてまいりました安城市・S様邸のソファ納品事例をご紹介します。

S様は、3年半ほど前にオーダー壁面収納を施工させていただいており、今回はソファの買い替えをご検討でご来店下さいました。

Vigoreホームページのカテゴリー「ソファ」ページはこの春、大きくリニューアルされ、その中でS様のご来店きっかけとなったのは、『TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ・ソファテイラー)』のソファ「BD」でした。店内のTRESソファを順番にお試しになり、ふかふかとソフトなタッチが特徴の「BD」とは対照的なしっかりとした掛け心地の「VGRモデル」を大変気に入っていただきました。

TRES THE SOFA TAILOR「VGRモデル」

ソファ「VGRモデル」は通常モデルの仕様に加え、普段お客様からいただいく要望を反映させたVigoreこだわりのモデルです。今までご使用のソファとサイズは同等もしくは大きくても+20cm程度とのご要望でしたので2Pサイズの幅1,800mmでご用意。張地は奥様お好みのオリーブカラーで。コットン100%のファブリックは肌触りや風合いもよく、オールシーズンお使いいただけます。

VIGOREオリジナルモデル

従来のこだわりにプラスしてデザインやディテール、掛け心地に関する部分まで、使う人が「いい。」と思えるソファを。と、生み出された「VGRモデル」。アームは角度をつけて極限まで細く。こうすることで座面の有効面積を広げ、多人数で座る際にも窮屈さを感じにくくゆったり快適に過ごせます。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

アーム部分にもしっかりとウレタンが巻いてあるので、アームに寄りかかるように座っても角があるようなフレームの当たりを感じません。

1㎥55kgの高密度ウレタン搭載

ソファ「VGRモデル」は要所にカットを入れた多面体形状にすることで、背面や側面から見た際にもファブリックの色味や素材感が楽しめるデザインとなっています。

生地はイタリア製ファブリックでカバーリング

少し高さを持たせた設計の背クッションにはホールド性を高めるウレタンに加え、形状や積層パターンを工夫し腰への負担を軽減する組み合わせの「腰部サポート」仕様となっています。

レッグはオーダーでブラックチェリー材で制作

壁面収納家具に色味をあわせて、レッグはブラックチェリー材の角テーパーデザイン。オリーブカラーのファブリックと相性が良く、お部屋の雰囲気ともマッチしたコーディネートに。

COMMENT

S様、Vigoreの家具を大切にお使いいただき誠にありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED