中川店

家具新作・入荷情報

2022.02.07

おしゃれなヴァニティミラー入荷

中川店の松崎です、こんにちは。

名古屋でも雪続きで、納品予定があったりして心配でしたが、路面や交通状況にはさほど影響なく無事に済んで良かったです。

天気予報を見てるとまだ何回か雪降りそうですね。

 

さて、中川店に新しく入荷した製品があるのでご紹介。

ヴァニティミラー「ANEMONE(アネモネ)」。

いわゆる化粧鏡、置き鏡ですね。

 

小さなアイテムできちんと作ってあるものって意外に多くないんです。

木工仕事って同じものを作る場合でも都度切ったり削ったりしないといけないわけで、型を作ってコピー&ペーストの要領で量産できないため小さいアイテムでもそれなりに手間はかかるのです。

必需品というよりも趣味嗜好品に近い小物家具は需要も大きくないので、手間をかけるよりもある程度価格訴求で開発するスタイルになってしまいがち。

 

「ANEMONE」はディテールや使い勝手など細かいところにも配慮して作られていて好感が持てます。

 

鏡面はフレームをお盆のように凹型に削り出したところにミラーをはめ込む納まり。

フレームの見えがかりは薄く控えめで、枠と鏡の面が合うので見た目もすっきり。

背面側も削り出して丸みを帯びたラウンド形状としており、横や後から見てもきちんと美しい。

 

ベース部分は削り出しで凹型に加工してあります。

曲面ディテールは柔らかく陰影が生まれるので立体感も出て上質な雰囲気に。

トレー形状になっているので、ヘアピンなどのメイク小物やリングなどのアクセサリーを置く場所としても便利。

 

ミラーは可動式。

垂直から水平に近い角度まで可動域が広いので設置する場所の高さによらず、自分の顔が映るように調整しやすいです。

 

底面は接地する部分全体にフエルトを貼ってあり、これを置いた家具の天板をキズつけにくいように。

配慮が細かいですよね。

 

「ANEMONE」は手を掛けてディテールまで美しく作ってあるのでお部屋を彩るインテリアエレメントとしても優秀で、リビングなど来客の目に触れる居室に置いても違和感なくおしゃれ。

 

寝室のチェスト、リビングのサイドボード、玄関の下駄箱など、ちょっとした場所にも採用しやすいおしゃれなヴァニティミラーです。

 

製品の詳細などは、製品ページ「ANEMONE」もしくは下記バナーリンク先で。

実物は中川店でご覧いただけるので、ご興味ある方はぜひ中川店まで。