月別アーカイブ: 2010年1月

ナチュラルな優しいお部屋

施工例

こんにちは。Vigoreの古川です。 お店ではウォールナット材で展示してあるこの木枠のソファ。 名古屋市のお客様のところへナラ材でお作りしてお届けしました。 このソファはハンガリー産のフェザーと高密度ウレタンの組み合わせ…

続きを読む»

2010年1月30日  by vigore

ブラックチェリー材の家具

施工例

こんにちは。Vigoreの古川です。 先日、ブラックチェリー材のダイニングテーブルとチェアの納品にいきました。 お客様のお家は、きれいなチェリー材のフローリングでした。 ご来店の際、メープル材にするか、ブラックチェリー材…

続きを読む»

2010年1月30日  by vigore

Vigore サイトリニューアル!!

ブログ

こんにちは! Vigoreのフルカワです。 ちょっと遅くなりましたが、Vigoreのサイトがリニューアルされました! 今回は、実際のお店の雰囲気をホームページでも出したい!と思い、 いろいろと試行錯誤すること2ヶ月間!よ…

続きを読む»

2010年1月17日  by vigore

木製の一輪挿し

インテリア雑貨 ブログ

Vigoreの古川です。 午後5時を回り、だんだん寒くなってきました名古屋です。 天気予報では、来週からはポカポカ春陽気になるらしいですね~! 楽しみです。なにぶん職業柄、腰痛に悩まさせており、 冷えると腰の周りが、悲鳴…

続きを読む»

2010年1月16日  by vigore

ギャッベの魅力

ギャッベ ブログ

こんにちは! Vigoreの古川です。 Vigore名東店のギャッベです。 店頭でギャッベだけを見るとかわいらしさが先行するのですが 実際にモダンな家具と組み合わせる事によって、様々な空間が出来上がります。 ギャッベは、…

続きを読む»

2010年1月16日  by vigore

花咲く照明

インテリア雑貨

こんにちは。Vigoreの古川です。 今日の名古屋はとてもよい天気です! 今日は、ちょっと面白いペンダントライトをご紹介! 突板(木を薄くスライスしたもの)を使用した照明です! プリントされた、物ではなく本物の木目です。…

続きを読む»

2010年1月16日  by vigore

オリジナルフレームを作ろう!

ブログ

こんにちは!Vigoreです。 今日の名古屋は昼から雨です。明日は雪かもと天気予報は言ってます。 幸いにも明日、私はお休みの予定ですので、雪もちょっと楽しみです(‐^▽^‐) 今回は、よく見るフレームのようですが、こちら…

続きを読む»

2010年1月12日  by vigore

木の文房具②

インテリア雑貨

こんにちは。Vigoreです。 先日も紹介した木の文房具を紹介します! これなにか分かりますか? 画像がてぶれですいません(/TДT)/         これはテープカッターです。       すべて着色をしていない天然…

続きを読む»

2010年1月11日  by vigore

看板羊

ブログ

こんにちは。  Vigoreです。 今回は、Vigore名東店でお客様をお迎えしている看板羊の ご紹介をしたいと思います。 実はこれ備品ではなく、れっきとした商品です。 北欧天然木の本体にフワフワの羊毛がついています。 …

続きを読む»

2010年1月10日  by vigore