名東店

ブログ

2011.06.14

innovecoバッグ入荷!

Vigoreの松崎です、こんにちは。

本日名東店にバッグが入荷しました。

廃シートベルトや廃エアバッグなど、リユースマテリアルを使ったバッグ

「innoveco」の製品が2点。

インテリアのお店なので、畑違いの商品と思われるでしょうが、環境への負荷を

少なくしようとする思いや、リユース素材を思わせない作り手の感性などに共感して

扱わせてもらってます。

ちなみに入荷したのは下の2点。

インテリアショップVigoreスタッフブログ

インテリアショップVigoreスタッフブログ

「同じものですけど・・・?」と思われた方、ごもっともです。(^^;)

しかし実は、innoveco製品はすべて一点もの。

同じように見えても、それぞれ微妙に違うところがあります。

裏面の写真を見てみると・・・

インテリアショップVigoreスタッフブログ

インテリアショップVigoreスタッフブログ

さりげなく素材の名残を入れてありますが分かりますでしょうか?

バックルストッパーの数と位置がそれぞれ違います。

一点ごとに異なるinovecco製品には、シリアルナンバーと、どれぐらいリユース

素材を使っているか分かる「エコレート」がタグに入っています。

インテリアショップVigoreスタッフブログ

インテリアショップVigoreスタッフブログ

ちなみに、今回入荷したのは、僕が使ってるのと同じタイプ。

僕のはマチ部分が布ですが、今回のは本革になってました。

インテリアショップVigoreスタッフブログ

丈夫だし、マチが深いのでいっぱい入りますし、手さげでも肩掛けでも使えて

使い勝手も良いですよ。(^^)

当店WEBにもあげましたので、気になる方はチェックしてください。

 

 

 

Vigore WEBサイトはこちら↓            省エネ

https://www.vigore-interior.com/