名東店

インテリア雑貨ブログ

2012.05.28

窓?

名東店の松崎です、こんにちは。
本日、名東店に新しい製品が入荷しました。
ちょっと面白い「鏡」がふたつ。
インテリアショップVigoreスタッフブログ
鏡って背景が映ってしまうので撮影が難しいですね・・・。(^^;)
上の写真は腰窓のような鏡。
鏡って使い方によっては面白い効果を持たせられるインテリアアイテム。
映りこみがあるのでお部屋を広く見せる効果もありますし。
インテリアショップVigoreスタッフブログ
手を振ってみました。(^^;)
鏡像ですが向こうにも空間があるように、少し錯覚してしまいます。
この鏡がデザイン的に面白いのは、わざと見込み(奥行)を深くしてあるところ。
インテリアショップVigoreスタッフブログ
横から見るとこんな感じです。
フレーム自体も映りこむので、まるで窓のようです。
見込みが深いので、写真のようにちょっとディスプレイして飾ったりもできます。
飾ったものも映りこむので、虚と実が入り交ざった不思議なフォーカルポイントに。
枠は留接ぎですっきりしたデザインですが、カットを入れた面形状なのでエッジが
効いて洗練された雰囲気です。
この鏡は見込みが深いのでサイドボードなどの上に据え置きでも使えます。
でも、このデザインの面白さを生かすなら壁面固定がおすすめです。
ショップの展示は「ドッコ」にて壁面固定してあります。
インテリアショップVigoreスタッフブログ
こちらは姿見タイプ。
もちろん向こうに立っているのではなく、鏡像です。(^^)
こちらも見込みが深いですが、縦長の飾り窓みたいなイメージでしょうか?
こちらのタイプには少し仕掛けが。
インテリアショップVigoreスタッフブログ
ガラスの棚がつけてあります。
女性の方はアクセサリーなどを置くのに使っても良いでしょうし、写真のように
ディスプレイして飾るのも良いでしょう。
こちらも「ドッコ」で壁に直接固定してありますが、木製の楔(くさび)がふたつ
付属していますので手前の接地面に挟んで壁面に立てかけるように使うことも
できます。
実物をご覧いただくと分かりますが、小さなアイテムなのにものすごい丁寧な
仕事をしています。
留接ぎ部分の精度などは、ため息が出るぐらい綺麗です。
縁があり出会った4人の職人たちが生み出す製品ですが、ブランドではなく
純粋に製品クオリティーに重きを置く僕たちの琴線に触れる家具たちです。
来月には面白いパーソナルチェアも入荷しますのでお楽しみに。(^^)
インテリアショップVigoreスタッフブログ
ちなみにミラーは照明との相性も良いです。
この鏡は以前にご紹介したものですが、少し映りこむぐらいのところに
掛けてあげるとお部屋の雰囲気も良くなります。
ちょっとしたことでお部屋の雰囲気を良くしてくれるアイテム。
気になる方は、名東店にて。(^^)

ただいま名東店では「天然木のダイニングフェア」を開催中です。
家族の成長を見守りながら、生涯付き合ってくれるテーブル&チェア。
ぜひ、この機会にご覧になってください。
インテリアショップVigoreスタッフブログ

↓ポチッと応援おねがいします!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ



Vigore WEBサイトはこちら↓            エコバッグ

https://www.vigore-interior.com/

店舗情報はこちら↓

Vigore interior&gallery 中川店

〒454-0825
名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

Vigore interior&gallery 名東店

〒465-0057 
名古屋市名東区陸前町26
TEL 052-734-8477
FAX 052-734-8478