中川店

ブログ

2012.09.10

プレディクトチェア

本日、プレディクトチェアの試作が入荷いたしました。

ビビットカラーのイタリアンレッドとイタリアングリーンです。

ブナ材の木目を塗り潰さないようした仕上げは、木質が浮き出てとても高級感があります。

商品化されるのがとても楽しみです。  

「predict(プレディクト)」には「予見、予測」といった意味があります。
『幼少期から使えて、成長に合わせ対応できる』。
幼少期にフォーカスした子供用チェアほど使い捨てになりやすい宿命にありますが、「子供の成長」という決して遠くなく確実な未来を予測して作られたチェアが「predict chair(プレディクト チェア)」です。

インテリアショップVigoreスタッフブログ インテリアショップVigoreスタッフブログ インテリアショップVigoreスタッフブログ

座面で3段階、フットレストで8段階と、成長に合わせて細かい調整が可能。幼児期にはダイニングのチェア、小学校に入学したら学習机のチェアへシフトし、小中高とそのまま大人になるまで使い続けられます。
チェアは4本脚形状がほとんどですが、背や座をラウンド形状にすることで垂直部材を3本で構成し、接地面をスキー脚の片持ち構造にすることで軽やかですっきりした外観になっています。