• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

A様

モダンな空間に映える上質なソファ『VSモデル』

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    VS 3P

  • ソファ

    VS オットマン

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

この季節になると名東店の駐車場にはツバメが巣をつくります。
今年もやってきて、今は卵を温めています。 雛達のぴよぴよとかわいい声が聞こえるのもあと少しでしょうか?

A様はVigoreのお友達のご紹介でVigoreを知っていただきご来店いただきました。 TRES THE SOFA TAILORのソファをお買い上げいただいているお友達のご主人が 『ここのソファはいいからソファを探しているなら一度行ってみたら?』と ご紹介いただきました。

TRES THE SOFA TAILORの「VSモデル」

A様邸はマンションを大規模にリノーベーションした住まい。 躯体であるコンクリートを部分的にだしたり、造作家具により収納の大部分を 隠せるように工夫した個性的でモダンな空間。 そんな空間にあわせたのがTRES THE SOFA TAILORの「VSモデル」です。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

様邸の間取りでは、ソファの側面が良く見えるため、サイドのデザインも 重要なポイントでした。 シンプルでありながらも傾斜のかかった背面や脚部のデザインが特徴です。

座面のウレタンは1㎥55kgの高密度

座面は高密度ウレタンと再現力の高いハンガリー産のグースフェザーを 使用しています。最初のタッチはふわっとしていますが、体を預けると 高密度ウレタンがしっとりと体を包みます。

生地はイタリア製ファブリック

サイドにはワイドタイプのピロークッションがついています。肘をおいてもたれるよう に座ったり、横になる際には枕代わりにも最適です。

フルカバーリングでクリーニングができます

シャープな雰囲気を作り出している細目のアーム。普段見えない本体の内部にも 高密度ウレタンを使用し、アーム部分に腰掛けたりしてもフォルムが 崩れにくい工夫が施してあります。

脚はウォールナット無垢材

 
脚部はウォールナット無垢材で角テーパーにて製作しました。後脚は斜めに 迫り出したような特殊な形状でソファのデザインにアクセントをつけています。
 

 

ソファに合わせたオットマンもご用意させていただきました。 背の高いご主人も足を伸ばしてリラックスできるかと思います。 シャープな印象のソファ『VSモデル』はA様邸のお部屋にとてもマッチし、 お薦めさせていただいた落ち着いたチャーコルグレー色のファブリックも いい雰囲気でまとまりました。 

COMMENT

A様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED