• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

稲沢市 I様

AUTHENTICITY FINEシリーズ「REモデル」とTVボード「CORRENTE」

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RE 3P

  • テレビボード

    CORRENTE(コレンテ)

  • ソファ

    LTオットマン

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。 暖かい日が続きますね。 子供たちにとっては外遊びするのにちょうど良い気候でしょうか。 汗だくで楽しそうに走り回る子達を見ると、何だかこちらも元気になります。(^^) 先日出してやった鯉のぼりたちにとっても、泳ぐのにちょうど良い気候のようです。 こどもの日までこの調子だといいな。

 

さて、配達日和の本日は、名東店より稲沢市・I様にソファとTVボードをお届けして まいりましたのでご紹介いたします。

ブラックチェリー材にて制作

I様はご新築を機にソファとTVボードをお探しでご来店。 当店のホームページでご覧になったTVボードやソファが気になり、ショップへ足を お運びいただいたそうです。

側面、前板、天板、総無垢のテレビボード

TVボードはシンプルながら存在感もある「CORRENTE」を気に入られました。 フラットな無垢板に細いスリットを刻んだ意匠は、中を丸見えにしないのでTV周りが すっきり見えます。 スリット部分からリモコンの赤外線が抜けるため、もちろん扉を閉めた状態で 機器類を操作することが可能です。 天板、扉、側面と露出する部分がすべて無垢材になっていますが、ぼってり 見えないようにコーナーの仕舞いを「留(とめ)」にしたり、天板の下端を欠きこんで そこに扉を少しかぶせる納まりにしたり、ディテールに配慮してあるので野暮ったく 見えず洗練されたイメージになっています。

AUTHENTICITY FINEシリーズから「REモデル」

ソファはAUTHENTICITY FINEシリーズから「REモデル」を気に入られました。

最高等級FASグレードのブラックチェリー材

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

生地はイタリア製ファブリック

「REモデル」は手数の少ないシンプルなデザインですが、要所厚材を使ったり、組み方を 工夫して意図的にボリュームを持たせたりして適度な重厚感をもたせてあるので チープに見えず安心感のあるデザイン。 その他のモデルと比べると、後ろ脚にカットを入れたり、少し角度をつけてパーツを 接合したりしてボトムに向かってやや絞ったフォルムが特徴で、モダンで精悍な 印象のソファです。 水平基調の後ろ姿はTVボードとの見た目の相性も良いです。 デザインは「REモデル」を気に入られましたが、掛け心地は同じシリーズの別モデル 「RBモデル」の設定がお好みでしたので、I様の好みに合わせてクッション部分を 「RBモデル」仕様でご用意。

ソファに添えて足を伸ばして寛げます

カウチソファのように足を伸ばして過ごせるように、オットマンを合わせて。 来客時には補助椅子としても使えるので、ひとつあると意外に重宝するアイテム。 素材はフローリングに合わせてブラックチェリーで、調和させるコーディネートにて。 対比を抑えた、穏やかで落ち着くリビングになりました。

ご入居は3月末でしたが、ソファの製作にかなりお時間をいただいてしまったため 仕上がって届くのを心待ちにされてらっしゃったI様。 セッティングが終わると早速家族で寛がれる姿が印象的でした。

目いっぱい足を伸ばしても、オットマンにちょっとしか届かないお嬢ちゃんの姿が とっても可愛かったです。 オットマンできちんと足が伸ばせるぐらい大きくなった頃には、フレームの ブラックチェリーも飴色に深みを帯びて良い表情になっていることでしょう。 お子様の成長と同様に、ブラックチェリーの経年変化を楽しみながら愛着を持って 長くお付き合いいただければ幸いです。 

COMMENT

I様、本日はお忙しいところ、納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED