名東店

ブログ

2014.05.06

ウォールナット材とオーク材のこだわりワゴン

こんにちは。名東店の古川です。
今日は名東店に新しく商品が入荷してきましたのでご紹介です。
ダイニングなどで重宝するワゴンですが、天然木を使用しこだわったものは
案外少ないものです。
この家具を製作する職人が自分の家族の要望を取り入れて制作したこのワゴンは
素材はもちろんのこと使い勝手にも優れています。

側面はウォールナット無垢材、棚部分はオーク材を使用しています。
チェアなどでもこの素材の組み合わせはありますがとても相性が良いです。
キャスターがついておりワゴン自体の移動も楽々。
移動しない場合は片側のキャスターのみロック付ですので、固定もできます。

棚部分の中央2段は取り外しができ、お盆代わりにも使えます。

来客があった際になどにはそのままテーブルへ持ち運ぶことができ、
とても便利です。

また可動式のトレイの裏面にはネオジウム磁石が埋め込んでありますので
本体に収納した際には、本体側に埋め込んである磁石とひっつき、
トレイが動きにくいように考えられています。

棚部分は枠に切れ込みをいれそこに三角に加工した同材を埋め込む
挽込み留接ぎで制作されています。

木口(木の断面)を見せず、すっきりと洗練された印象を与えます。

側面部分は持ち手としてウォールナット無垢材部分を彫り込んでいます。
全周に溝があるので、どこからでも指掛かりがよく使いやすいです。

高さも720mmに設定してありますのでダイニングテーブルの横で使用する際にも
高さがほぼ揃い使いやすい設計となっています。
素材・デザイン・構造にこだわったワゴン。
ご興味ある方はぜひVigore名東店まで見に来てください。

↓ポチッと応援おねがいします!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ



Vigore WEBサイトはこちら↓            省エネ

https://www.vigore-interior.com/

店舗情報はこちら↓

Vigore interior&gallery 中川店

〒454-0825
名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

Vigore interior&gallery 名東店

〒465-0057 
名古屋市名東区陸前町26
TEL 052-734-8477
FAX 052-734-8478