• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

春日井市 I様

ブラックチェリー材のLDコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    GRVA 3P

  • ソファ

    GRVA SSオットマン

  • ダイニングテーブル

    epicurean(エピキュリアン)

  • チェア・スツール

    ペッカー

  • ベンチ

    IXCS211スツール

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。 中川店の佐藤です。 梅雨の季節、最近はっきりしないお天気が続きますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? サッカー好きなわたくしは、眠気に負けずにがんばってテレビにかじりついて サッカー観戦する日々ですが、 さすがにAM3時頃までが限界なようです。 やはり歳(笑)には勝てません! さて先日、春日井市・I様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介します。 I様は、ご新築のダイニングセットとソファをお探しで3月にご来店くださり、 お買い上げいただきました。 奥様のお好みで、ダイニングセットの材質を ブラックチェリー材(自然オイル塗装)にて製作させていただきました。 テーブルのデザインは飽きのこないシンプルなスタイルで、 天板の厚みを45mmの無垢材、 脚は90mm角からスマートに先が細くなるテーパー脚にてお作りし、 シンプルな中にも、ブラックチェリー材の独特な高級感があり、 ナチュラルのお部屋にマッチして素敵なダイニングルームになりました。 チェアはセミアームで肘も掛けれて出入りしやすい 「ペッカー」を気に入っていただきました。

TRES THE SOFA TAILOR『GRVAモデル』

リビングルームには、ご主人が一生使える座り心地の良いソファをご希望で、TRES THE SOFA TAILORの中から一番奥行の深い ソファ『GRVAモデル』を選んでいただきました。 いまだかつてこんな座り心地の良いソファに出会った事がないと、 とにかく座り心地に惚れ込まれ、 「座面に上がり込んであぐらがかけるのも最高!!!」と 大絶賛していただきました。 脚をブラックチェリーの無垢材にし、 ダイニングと材質を合わせたコーディネイトで。 張り生地はお部屋の雰囲気に合わせてホワイトをベースに 腰部のクッションは指し色で藤色(ラベンダー色)を選んでいただき、 とても上品なコーディネイトとなりました。

通常より20cm深い奥行でゆったりと寛げます

110cmと深い奥行きが特徴の「モデル」。 腰部のフェザークッションを外せば座面の上で胡坐をかいても 窮屈さを感じることなく、ゆったりと過ごしていただけるサイズです。

生地はイタリア製ファブリック フルカバーリングでお洗濯できます

お選びいただいたファブリックは、リネンの組成が大きな優しい オフホワイトをベースに上品なラベンダー色のクッションでアクセントを。 清潔感漂う大人モダンなコーディネートとなりました。

ソファのパートナーオットマンも

足を伸ばして寛いだり、 ご来客時には移動して補助椅子としても使えるオットマンは 様々なシーンにあわせて便利にお使いいただけます。 脚はソファと同じブラックチェリー材に制作致しました。

シンプルなダイニングテーブル

ダイニングテーブルは天厚45mmの「epicurean」。 脚の形状は先に行くほど細くなるテーパー型のデザインで、 すっきりシャープな印象になりました。

ブラックチェリー材の木目が美しい

まだ淡い薄桃色のブラックチェリー材ですが、 経年変化で赤みの帯びた深い飴色に変わっていきます。 素材感と歴史を感じさせてくれる風合い豊かな素材です。

セミアームチェア『ペッカー』

ちょこんと付いた肘が可愛らしく、なんだか愛嬌のあるチェア「ペッカー」は、 フルアームタイプのチェアに比べて出入りするときの引き代が少なく、 スムーズな動作でお使いいただけます。 

COMMENT

I様ご夫妻、この度は本当にありがとうございました。

末永くご愛用ください。

RELATED