• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

半田市 M様

色彩豊かなファブリックで着飾ったソファ「KHモデル」

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    KH 3P

  • ダイニングテーブル

    PRONTO(プロント)リビングテーブル

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の渡辺です。 今日のブログはVigoreで大変ご支持いただいております TRES THE SOFA TAILORより、ファブリックでのコーディネート例です。 半田市・M様邸への納品事例。 お知り合いの方からご紹介いただいて当店を知ったM様。 以前までお使いの革張ソファからお買い替えでご相談いただきました。 店内のソファをいろいろご覧になってお試しいただくと、 TRES THE SOFA TAILORのシンプルで親しみやすいデザインの「KHモデル」の包み込まれるような掛け心地と、 ご主人の体に馴染んだ奥行き感を大変気に入っていただきました 。

TRES THE SOFA TAILOR『KHモデル』

L型に2台のソファをレイアウトしご使用されていたM様、 3P+2Pサイズにされるか迷われましたが、 「KHモデル」は他のモデルにくらべてややコンパクトな設計。 間取りを拝見させていただくと十分な動線が確保できるため、 ともに3Pサイズでご提案させていただきました。 ファブリックはお部屋の印象がとても明るくなる色調の レッドとグリーンを基調に、素敵にコーディネートしていただきました。

2台のソファ「KHモデル」をそれぞれ違った色合いでコンビ張りされました。 「張り生地で少し遊んでみたい。」とおっしゃったご主人のセンスの良さが伺えます。

レッドとグリーンで素敵にコーディネート

いろんなオレンジの糸を織り交ぜてある発色のきれいなレッドをボディに、 クッション部分はチェッカー柄のベージュ色。 イタリア製生地の上質さが空間を引きしめてくれます。 また、アーム部分にカットが入れてあるので座面を広く使えます。

TRES THE SOFA TAILORの中でもやや浅めの奥行きは掛けたときの姿勢を保持し、 安定して腰を支えてくれる設計となっています。 座面のウレタンも密度の異なる複層構造によって硬すぎず、 深く沈みこまない程よい掛け心地を実現しています。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛、1㎥50Kgの高密度ウレタン搭載

こちらは上品さのあるブラウンのジャガード織りをベースに クッション部分は色違いのグリーンのファブリックで。 どの生地もコットン、ヴィスコース、リネンの 自然素材を多く含んだ肌触りがとても優しいもの。

ウォールナット無垢材テーブル

センターテーブルにはウォールナット無垢材の 素材感を前面に押し出した「PRONTO」をセレクト。 正方形のテーブルはソファをL型にレイアウトした際に 非常にお使いいただきやすいです。

生地はイタリア製ファブリック フルカバーリングでお洗濯できます

どんなインテリアにも合わせていただきやすい、シンプル形状のソファ「KHモデル」。 選ばれるファブリックやレッグ形状によってソファの表情が変わるのも コーディネートの楽しみ方の一つです。 

COMMENT

M様、この度はご納品にお時間をいただき誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED