• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

愛知県長久手市 O様

ブラックチェリー材のソファ『REモデル』のお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RE 3P

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。
東海地方も梅雨明けしました!いよいよ夏本番で暑い日が続きますね。名古屋は毎日、最高気温が30度を超えています。
この時期は配達も大変ですが、Vigoreではベテランの二人が頑張っています!
 

名東店より、長久手市・O様邸にお届けしてまいりました。
O様はご新築を機にソファをお探しでご来店いただきました。何度か名東店にご来店いただき、気に入っていただいたのはAUTHENTICITY FINEシリーズの『REモデル』でした。ただ同じシリーズのソファ『RBモデル』の座面の硬さのほうがしっくりくるということでしたので、座面のみを変更して制作させていただきました。こんな細かなオーダーができるのもAUTHENTICITYソファならではです。

AUTHENTICITY FINEシリーズの『REモデル』

b_1

材種は以前にお届けさせていただいたダイニングテーブルと合わせてブラックチェリー材。なめらかな肌触りと経年変化で深い色合いになっていくことを大変気にいっていただきました。

生地はイタリア製ファブリック

b_2

両サイドにはピロークッションがついています。1kg以上のハンガリーフェザーを充填していますので枕代わりに使用する際にもフレームの硬さが気になりません。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_3

『REモデル』は座面のウレタンで傾斜をつけるのではなく、フレーム自体傾斜をつけて制作されています。肘部分も同様に少しだけ手前側にかけて上がっています。

アーム部分は難易度の高い『留め加工』

b_8

アーム部分は留加工にて接合されており美しい意匠となっています。また内側はフラットな仕上げで制作されています。

下の画像はアーム部分を外側から見たイメージ。2重構造になっており、どちらの部材も留加工にて。外側は陰影がでて上品な印象です。

b_4

後脚はブラックチェリー材の厚材を贅沢に使用しています。前・後ろ脚共に先細りするテーパー加工が施してあり、軽快な印象を与えてくれます。

最高等級FASグレードのブラックチェリー材使用

b_7

ダイニングルームから見たイメージです。リビングダイニングの間仕切り的にレイアウトした場合、背面・側面がデザインされたウッドフレームソファは圧迫感も感じさせません。

カバーリングでクリーニングができます

b_6

お届けした際に『もう子供がテーブルに傷をつけちゃって・・・』とおっしゃっていましたのでメンテナンス方法をご説明させていただきました。無垢材のオイ ル塗装の家具は使い込むことで新品では出せない風合いがでてきます。ウッドフレームソファもテーブル同様にこれからだんだんと味わい深い表情を作り出して いくことと思います。

COMMENT

O様、この度は誠にありがとうございました。

末長くご愛用くださいませ。

RELATED