名東店

インテリア雑貨

2014.08.09

職人が作り出す無垢材のウォールクロック kime

こんにちは。名東店の古川です。

 今日の夜には西日本に上陸する見込みの台風11号の影響で名古屋もずっと雨が降り続いています。

各地で被害がでないことを祈るばかりです。

 

さて先日、名東店に新しく時計が入荷してきましたのでご紹介いたします。

北海道旭川市の多くの職人の手により作り出されたパーツを集約して一つの

木工品を作り出す『Dreamy Person』とデザイナー小林幹也によるプロジュクトの

kime(キメ)シリーズのウォールクロックです。

b_5

この「kime」というブランドネームには木の「肌理」と「木目」の魅力に溢れた

道具を現代生活にお届けしたいという想いが込められています。それらの道具は

木を愛し、木を知り尽くした旭川の職人が丹誠を込めて創り上げています。

プリント

素材はビーチ材とウォールナット材。

サイズはインパクトのある直径350mmタイプと小振りな直径200mmタイプの

ラインナップです。

本体、針、文字盤すべてに無垢材を使用して製作されています。

もちろん天然木ですので製品ごとに木目は変わります。

それぞれの個性を楽しめます。

b_4

文字盤部分は本体に埋め込んで製作しています。

また裏面は斜めに削り出してあり壁に掛けた際に陰影ができ立体感がでるようになっています。

b_6

Vigoreでは天然木で作られた小物もたくさん展示していますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

今回、ブログで紹介したウォールクロック「kime」の詳細はこちらをご覧ください。

プリント