名東店

「TRES」、「AUTHENTICITY」ソファ家具

2014.08.09

「『TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ ソファテイラー)」生地のラインナップが増えました

 
 

名東店の松崎です、こんにちは。

台風が近づいているようで、あいにくの空模様ですね。

お出かけされる方は、雨風や雷などにご注意を。

 

さて、当店でお勧めしている妥協なく作ったTRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ ソファテイラー)ソファシリーズですが、ファブリックのラインナップを増やしましたのでご案内いたします。

もちろん従来と同じイタリア製ファブリックなので、物性が高く風合いや肌触りの良いものばかり。

IMG_3411

什器には何とか納まりましたが、数えてみたら約300枚にもなっていました。

「こんなにいっぱいあったら選べない」とよく言われますが、ご心配なく。

皆さん潜在的に好きなカラーがあったり、インテリアに使うカラーが決まったりしているので、結構スムーズに選ばれます。

洋服を選ぶ感覚と同じですね。皆さん大体好みが決まってますでしょ?

 

逆に言うと、選べる楽しみがあるということです。

一般的なソファはこんなに生地展開しませんから、迷わないと言うよりも選択肢が少ないのでしょうね。

「この中だったらこれぐらいしかないよね…」のような、妥協という名の消去法。

毎日ここで多くの時間を過ごし、何十年と長く付き合うものになりますから、見た目も自分好みの方が良いに決まってます。

皆さん生地を選んでるときは本当に楽しそうです。

 

ファブリック一覧のWEBページも更新しましたので、気になるラインナップはこちらのバナーからもご覧いただけます↓。

fabric_banner

モニタの設定によって色の見え方も違いますし、起毛素材など見る角度によって表情を変える生地は画像では正確に伝えることが難しいです。

生地を選ぶときは質感や肌触りなども重要ですので実際にショップでサンプルを手に取っていただきたいですが、ご来店前にある程度絞り込んでおく際の参考などにご利用いただければ幸いです。