名東店

ギャッベ・トライバルラグ

2014.08.14

ランナーサイズのギャッベ入荷してきました。

こんにちは。名東店の古川です。

昨日の休日はお墓参りのために実家に帰省してきました。

途中、立ち寄ったスーパーで高校時代の同級生にばったり!

20年ぶりくらいでしたが、顔を見た瞬間に「おっ~!久しぶり!」と

お互い高校時代と同じテンション。

二人とも多少体型などには変化はありましたが、懐かしい再会でした。

Vigoreでは本日8/14、明日8/15もお盆休みなく営業しております。

 

さて名東店では、あと10日でいよいよギャッベフェアが開催です。

今回は過去のギャッベフェアの中でも過去最高の360枚のギャッベを集めます!

大きなラグサイズからミニギャッベまで多彩な品揃えです。

今日はそんな中から、ランナーサイズのギャッベをご紹介いたします。

ソファの足元はもちろんのこと、キッチンやベッドルームなど使い方はいろいろ。

私も自宅でキッチンマットとしてランナーサイズのギャッベを使っていますが、

ギャッベに使われる羊毛は脂分の多 い羊毛で水などをこぼしても

表面で弾くので中まで染み込みにくく、汚れもつきにくいですから

水回りでもストレスなく使用していますよ。

では最初の一枚目。

4

織りの細かいリーズランク。

染めていない原毛をベースにして、多彩な色使いのギャッベです。

5

 そして次はこちら!

1

綺麗な茜色の一枚です。

染める際に油分の強い羊毛は染め具合にムラがでます。

その染めムラをアブラッシュといい、ムラを生かしたグラデーションが

ギャッベの魅力でもあります。

17

 次はこちら。

11

人気のあるグリーンのギャッベ。

深みのある色合いで落ち着いた印象の一枚。

12

次はこちら。

9

鮮やかな黄色が印象的な一枚。

 長さが150cm程度ですので、様々なシーンで使いやすいサイズです。

10

次はこちら。

15

美しいグラデーションのブルーのギャッベ。

よくよく見ると中央にドット柄が織り込んであります。

16

そして最後はこちら。

13

染めていない原毛の色合いを生かしたストライプ柄。

 自然な風合いが楽しめる一枚です。

14

この他にも、ランナーサイズはたくさん入荷しておりますので、

お探しの方はぜひショップにお立ち寄りくださいませ。