名東店

「TRES」、「AUTHENTICITY」ソファブログ

2014.08.25

落ち着いたインディゴカラーのソファ『GRVA』

こんにちは。名東店の古川です。

夏休みもあと僅か。宿題に追われる息子を見ていると昔の自分を

思い出す今日この頃です。

 

さて本日は春日井市のK様邸にお届けしてきました。

K様はご新築を機にソファをお探しで名東店にご来店いただきました。

TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ ソファテイラー)ソファをVigoreのホームページでご覧いただき、その中でも奥行き が

ゆったりと広いソファ『GRVA』を気に入っていただきました。

実際にお試しいただくと高密度ウレタンとハンガリーフェザーが作 り出す

独特の座り心地と想像以上の寛ぎ感を感じていただき今回のお届けとなりました。

b_2

 ショップに展示してあるのは幅230㎝の3人掛けタイプでしたが、お持ちいただいた

図面でプランニングすると少し大きいため、幅210cmの2.5人掛けタイプを

お薦めさせていただきました。

b_3

 ゆったりとしたサイズですので、座るだけではなく胡坐をかいたり、

横になって昼寝をしたりと様々な生活シーンで活躍します。

また側面から見た場合に圧迫感も軽減されています。

b_7

クッションの前には奥行きを調整したりできるスモールクッションが付いています。

家族でも背丈や体格はそれぞれですので、使う人に合わせて調整が出来ます。

b_1

アーム部分はハーフアームになっており、ソファからの出入りの際に

アーム部分が干渉しない構造になっています。

b_5

至高のソファはボディ・クッション部分もすべてカバーリング仕様となります。

またファスナーをコーナー部に持っていくことで張り込んであるソファの

ようなフォルムを実現しています。 b_4

脚部はウォールナット無垢材で製作した角テーパー脚。

オーク無垢材のフローリングとの質感もよく上質な雰囲気を醸し出しています。

また高さも10cm以上ありますのでお掃除ロボットルンバにも対応しています。

b_6

サイドテーブルは小泉誠デザインのkitokiのサイドテーブル。

縦・横どちらでも使用できる2WAYテーブル。素材はウォールナット材です。

張地はコットン100%でとても風合いの良いインディゴカラーのファブリックを

お選びいただきました。また背の小さいクッションだけ光沢のあるホワイトの

ファブリックをお選びいただきました。

張り分けることでボディ部分とコントラストが効き上質な雰囲気になりました。

K様、この度は誠にありがとうございました。末長くご愛用くださいませ。