このエントリーをはてなブックマークに追加


ウォールナットのオーダー玄関収納。瑞穂区・S様邸。

名東店の松崎です、こんにちは。

先日壁面収納を納品した瑞穂区・S様。

(過去記事「ウォールナットの壁面収納。瑞穂区・S様邸。」

玄関収納もご相談いただき製作しておりましたが、お引越しの際に邪魔にならないようにとの配慮から分納で手配しておりました。

お引越し翌日の今日、玄関収納などを納品してまいりましたのでご紹介いたします。

IMG_5127

ご新築を機にリビングの壁面収納をご相談いただいたのが始まりでしたが、自由設計で個々のお客様に合わせて形にしていくスタイルのショップなので「下駄箱もできますか?」とお話しいただいたのがきっかけ。

下段の下駄箱部分は、飼ってらっしゃる犬のケージスペースを確保していっぱいの幅で設定。

IMG_5145

あまり圧迫感を出したくないとのご要望でしたので、床面から少し浮かせて壁面固定する方法を採用。

フローリングが隠れないので遮蔽感も小さくでき、浮かせてあるので見た目のイメージも少し軽やかに。

IMG_5120

また、上段にはウォールキャビネットも施工。

すぐ隣にFIXの小窓があるので、あまり窮屈に見えないよう周りに少し余白を持たせる大きさで設定。

S様のご要望で、ウォールキャビネットにはダウンライトを仕込んで。

玄関先にほんのりとした明かり取りを兼ねて、下駄箱の上に飾るものが映えるように。

上の写真は施工途中のものですが、リビング壁面収納と同様に壁面コンセントやキャビネットのLEDダウンライトパネルのメンテナンスがしやすいよう、背板やダウンライト部分のパネルは着脱可能にしてあります。

靴などを入れる収納なので、内装は比較的お手入れしやすいポリエステル化粧合板で製作しました。

IMG_5198

すっきりモダンなイメージをご希望でしたので、プッシュラッチを使いつまみやハンドルなどの出っ張りがないフラットなデザインで。

素材は建具に合わせてウォールナットをセレクトしましたが、木目の表情が出るようタケノコ模様の「板目」突板を使い、規則正しくリピート貼りにすることでモダンで整ったイメージにしてあります。

IMG_5172

意匠の面から突板仕様での製作ですが、面材には3mmの無垢材を回してあるので角に何かぶつけたりしても簡単に突板が剥がれたりしないように配慮してあります。

IMG_5175

中川店もご覧いただいたそうで、テーブルやチェアなども一緒にお届け。

やはり家具が入ると部屋らしくなってきます。

 

前回はお仕事で立ち会えなかったご主人様でしたが、今日はお休みでご在宅でした。

ブログもご覧いただいたそうですが、「こうやって施工するんだね」と私たちが施工する様子を興味深くご覧になっていました。

前回納品の壁面収納も大変喜んでいただきましたが、今回お届けした製品たちもご満足いただけた様子で安心しました。

S様、引っ越しのお片付けなどでお忙しいところ、朝早くから納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 

■名東店でギャッベフェア開催中 9/7(日)まで

gabbeh_fair_201408_blog_banner



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事