• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

名古屋市中村区 O様

鮮やかな色彩のソファ『Fモデル』とギャッベ

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    F 3P

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ

  • ソファ

    LT オットマン

  • テレビボード

    UN

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の渡辺です。
今日は平日にもかかわらず多くのお客様にご来店いただきました。

「家を建てたらVigoreで家具を揃えたいと思っていました。」など、大変うれしいお言葉をかけていただいたり、本当にありがとうございます。

 

さて、今日は中村区・O様邸の納品事例をご紹介します。

O様は遠方へお引越しされることが決まり、ご新居にお持ちになるリビングダイニングの家具をお探しでご来店いただきました。
リビングのソファはウッドフレームで、長く使えるものをとのご要望からAUTHENTICITY FINE SOFAの『Fモデル』をお選びいただきました。

ご新居の間取り、搬入経路を等を図面で確認し、W1,900の3P別注サイズにヘッドレストとオットマンを合わせて。

AUTHENTICITY FINE SOFA『Fモデル』IMG_8483_1080__

ウォールナット材のフレームに張り生地はイタリア製ファブリックの中でも生地厚で、発色のきれいなローズ色でコーディネート。掛け心地はもちろん、上質な仕上がりに大変満足していただきました。

名東店でのギャッベフェアでお迎えいただいた、ナチュラルな原毛を主とした手織り絨毯とも相性が良く、挿し色の効いた明るい空間になりました。

テレビボードは引き戸タイプの「UN」、ダイニングの壁面には引出し付きのシェルフを。
ともにウォールナット材とオーク材のコンビ仕様にて製作し、ナチュラルなテイストで仕上がりました。

 シンプルなほど難易度の高い作りIMG_8499_1080__

整えられた造形のソファ「Fモデル」。

シンプルなようで複雑に組み上げられた脚部とルーバーデザインが特徴。

精度が求められる難しい接合部は熟練の木工職人による技術と意匠が調和した上質なデザインとなっています。

 ハンガリー産マザーグース羽毛 1㎥55Kgの高密度ウレタン搭載IMG_8491_1080

側面から見たイメージ。背面へと繋がる横格子がアクセントとなり、程よい抜け感が見た目の軽やかさを生み出し美しい印象的なフォルム。

最適な背座角を出し快適な掛け心地を体現できます。

 生地はイタリア製ファブリック フルカバーリングでお洗濯できますIMG_8485_1080

普段は足を伸ばして寛いだりできるオットマンは移動させやすい大きさで、ご来客時の補助椅子などシーンに合わせて便利にお使いいただけます。

コットンを主にヴィスコース、リネンを含んだ自然素材の組成が大きな上質なイタリア製ファブリック。程よい光沢で発色が非常にきれいです。

 草木染め、羊毛100% 手織り『ギャッベ』IMG_8488_1080

染めていない原毛をベースに鮮やかな色彩で彩られたボーダーデザインはギャッベらしい素朴さが感じられる一枚。

ギャッベの中でも織りの細かな「リーズ」は文様がきれいに出せるので「鹿」や「生命の木」などのモチーフが鮮明に浮かびあがって見えます。

2素材を活かしたシンプルなテレビボードIMG_8503_1080

TVボードはオーク材のスライド扉でアクセントをつけた「UN」をセレクト。

扉の開閉時や機器類を操作する際にも前に立つスペースが少なくても大丈夫。
天板と側板の木口はカットが入れられてすっきりとした印象に。

COMMENT

O様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED