• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

知立市 H様

掛心地を調整した、ソファ「LDモデル」

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    LD 3P

  • ソファ

    LD オットマン

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。

9/7まで名東店で開催いたしました「ギャッベフェア」。

期間中は多くのお客様にご来店・お買い上げいただき誠にありがとうございます。

大量にあったギャッベは一部中川店に移動いたしまして、ショップは見慣れた風景に戻りました。

ギャッベは150枚前後は常設でご覧いただける状態にしてありますので、興味はあるけどフェア期間中にご都合がつかなかったお客様も、ぜひショップでギャッベの心地良さをご体感ください。

 

さて、先日名東店より知立市・H様邸にソファをお届けしてまいりましたのでご紹介いたします。

 

H様はご新築を機にソファをお探しでした。

長く使えるよう、きちんとしたクオリティのものでお探しだったそうですが、たまたまご覧になった当店のホームページのソファが気になってご来店。

素材や構造、長く付き合うための工夫などをお話し、いろいろ座り比べてご自身に合う座り心地をご確認いただきました。後日ハウスメーカー主催のインテリア相談会が予定されていたそうで、そこでブランドメーカーの家具も見てみたいと、その日はお帰りになられました。

その後いろいろご覧になったそうですが、当店のソファに価値を感じていただいたご様子で、数日後「ソファをお願いしたい」と再度ご来店。

TRES THE SOFA TAILORの「LDモデル」

IMG_5209

H様が掛け心地や見た目を気に入られたのはTRES THE SOFA TAILORの「LDモデル」。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

IMG_5282

切れ目のないワンシートデザインと少し比重の高いウレタンフォームを座面に採用してややコシのあるタッチにした「LDモデル」は、寝転んだり足を上げて座ったりといった寛いだスタイルで過ごしやすく、現代のソファでの過ごし方に合った設定。

生地はイタリア製ファブリック

IMG_5240

マチをやや薄めにした背クッションで相対的に座面をゆったりとった設定ですが、奥様にとっては少し広すぎて座りづらいとのことでしたので背クッションの掛け心地を調整。

背クッションをいろいろ入れ替えてお試しいただき、一番しっくりきたのが「Nordico」の芯材ウレタンを入れたパターンだったので、その仕様でご用意いたしました。

脚はステンレスの磨き

IMG_5242

レッグは無垢ステンレスの磨き仕上げで。

メッキ仕上げのものと違い塗装が剥がれたりせず、キズや汚れがついてもバフ掛けしてピカピカに再生できるので長く付き合うのにふさわしい仕様です。

しっとりとした艶は高級感もあり、細身のデザインはモダンな雰囲気を好む方や軽快な印象がお好きな方にお勧めです。

座面のウレタンは1㎥55kgの高密度

IMG_5253

ファブリックは奥様のセレクトで、オーク材の明るいインテリアに調和させるよう綿100%のライトグレーファブリックで肌触りのよく穏やかなイメージに。

フットレスト替わりに足を乗せられるオットマンや、寝転ぶときに枕替わりになるピロークッションを合わせて居心地の良い場所になっています。

ピロークッションのファブリックはソファ同様に綿&麻の生地で肌触りよく穏やかなトーンのアッシュとオリーブグリーンを合わせて。

フルカバーリングでクリーニングができます

IMG_5234

TRES THE SOFA TAILORのソファは、長く付き合えるようにすべて「フルカバーリング仕様」で製作してあるのも特徴。

カバーは外してドライクリーニングでお手入れできますし、将来的に消耗した際はカバーのみの交換で長く付き合っていけます。

 

お届けの際は、とってもお喜びの様子の奥様。

「これを見たら他のどのソファも目に留まらなくなってしまって」と笑いながらお話しになる姿が印象的でした。

COMMENT

H様、朝早くから納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED