• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

岐阜県多治見市 K様

シンプルなソファ「Tモデル」でつくる上品な空間。

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    T 3P

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

先週に引き続き、今週末も台風が上陸する予報ですね。いろいろな被害が出ていますので、今週末はあまり外に出掛けずに家で寛ぐのが良さそうです。

 

 さて先日、多治見市のK様邸にソファのお届けに行ってきましたのでご紹介。

K様はリフォームを機にソファをお探しでご来店いただきました。家が完成してから気に入る家具をゆっくり探すことにしていたK様。いろいろな家具屋さんや インテリアショップをご覧いただいたそうですが、どれを見ても「これだ!」というものがなかったそうです。そんな時にVigoreにご来店いただきTRES THESOFA TAILORの構造やメンテナンスのしやすさなどのご説明をさせていただきました。

TRES THE SOFA TAILORの『Tモデル』

b_1

飲食店の経営をなさっているK様邸のリビングは時には常連のお客様とのパーティーなどにも使用するとのことで、シンプルで女性でも座りやすいソファ『Tモデル』をお薦めさせていただきました。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_4

ローバックデザインで脚が長めになっていますので、圧迫感が軽減され軽やかなデザインになっています。

ウォールナットの壁面やグレーのシェードともよく合っています。

また側面から見るとアーム部分は緩やかなカーブが付けられています。

肘を掛ける際にも掛けやすくなっています。

アームと座面とで挟み込んだウレタンクッションは寝転ぶ際などにも重宝します。ダブルアームデザインが個性的な印象を与えます。

生地はイタリア製ファブリック

b_2

座面のフェザーの量を敢えて抑えて制作することで程よい固さになっています。また3シーターのデザインですので来客が多いK様邸にはぴったりです。

座面のウレタンは1㎥50kgの高密度

b_5

脚部はボディのデザインに合わせてビーチ材で制作した丸テーパーデザインを採用しています。長めの脚のおかげでお部屋が広く感じますね。

脚は優しい丸テーパー

b_3
オットマンもお買い上げいただきました。家族で使用するときは足置で、来客の際には補助的なイスとしても使用できます。ソファの座面と同じ構造で制作していますので座り心地も抜群です。

ソファに添えれば足を伸ばして寛げます

b_6

夏には目の前で上がる花火が楽しめる眺望を持つK様邸は全体的にモダンな印象のお家。そんなリビングに細身のデザインのソファはとても良く似合っています。

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED