• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

長久手市 O様

ウォールナット材の家具とギャッベで演出したLDコーディネート。

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RE 3P

  • テレビボード

    CORRENTE(コレンテ)

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ

  • ダイニングテーブル

    オリジナル

  • チェア・スツール

    RIN

  • チェア・スツール

    Yule(ユール)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

寒さがだんだんと本格的になってきましたね。またカラッとした気候のため風邪をひきやすい時期ですので手洗い・うがいなどの予防を心がけたいものです。

 

さて先日、長久手市・O様邸にお届けしてまいりましたのでご紹介いたします。

O様はお家をご新築するにあたり、様々な家具屋さんやインテリアショップをご覧になられた中でやっぱり天然木を使った国産家具に魅力を感じておられました。そんな時にご来店いただきVigoreの家具をとてもお気に入りいただき今回のお届けとなりました。

AUAUTHENTICITY FINE SOFAの『REモデル』

b_5

ソファはAUAUTHENTICITY FINE SOFAの『REモデル』。ウォールナット材のフレームにアイボリーのファブリックが映え、上品な空間となりました。

圧迫感のないデザイン

b_1

ソファREモデルの側面。座面の傾斜にあわせてアーム部分にも傾斜が付けられています。デザインと実用性を兼ね備えています。アームの先端へ向けて少しだけ傾斜がついています。高度な木工加工技術をもつ熟練の職人が制作しています。

原毛で優しいギャッベ

b_7

ソファの前にはイランの遊牧民が織り上げたギャッベもお買い上げいただきました。

8月に開催したギャッベフェア期間中にもご来店いただきお気に入りのギャッベに出会われました。染めていない原毛ベースのギャッベは、肌触りがよく羊毛の油分が残っていますので汚れにも強いのが特徴です。

まだ小さなお子様がいるO様邸ですので、ギャッベの上で子供が遊べるようにリビングテーブルは敢えて置いていません。お子様が大きくなり、リビングルームで遊ばなくなった時にお考えになるとのことでした。

総無垢材のテレビボード

b_6

TVボードは格子のデザインが特徴の『CORRENTE(コレンテ)』。節ありの無垢材をふんだんに使用して独特の存在感を醸し出しています。

オリジナルテーブルにて

b_2

ダイニングの空間は縦・横どちらでもレイアウトできるように190cmサイズで制作しました。Vigoreのテーブルはオーダーで制作しますので1cm単 位で制作できます。O様は当初は200cmでお考えでしたがオーダーできるならということで再度現場を細かく採寸してシュミレーションした結果、 190cmがベストであることが分かりました。実際にお届けしてみると本当に収まり感が綺麗で玄関からの動線も確保されています。O様の奥様も 『190cmで大正解でした!』とお喜びでした。

チェアは様々な椅子でマイチェアコーディネート。ご夫婦でお店に展示してあるチェアを座り比べていただきながらお選びいただきました。

ISU WORKSの『RIN』チェア

b_4

高橋三太郎がデザインしたチェア『RIN(凛)』。NC加工技術(数値制御による機械加工)を得意とする工房が、できる限りの部材を機械で製作することで『デザイン』『使いやすさ』を兼ね備え、手にとりやすい価格を実現しています。

無駄がなく掛け心地が良い飛騨高山産のチェア『Yule』

b_3

松岡 智之のデザインによるチェア『yule(ユール)』。細身でシンプルなデザインは飽きることなく長きに渡り使用できます。無垢材を削りだして作られる笠木(背もたれ)部分は背にぴったりとフィットするように熟練の職人が仕上げます。

COMMENT

納期の関係で奥様用のチェアだけ間に合わずご迷惑をお掛けしております。

でき次第またお届けさせていただきます。

O様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED