• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

スタッフF邸

キッチンペーパーも収納できるオーダーウォールキャビネット。スタッフ古川邸施工例第6弾。

/

WORKS ITEM

納入商品

  • オーダーメイド家具

    オーダー家具 ウォールシェルフ

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

新しい年が始まり明日で10日。お正月気分が少し抜けきらない今週ではありますが頭と体を切り替えて頑張っていきたいと思います。しかしながら、まだまだ日付を書く際についつい2014年や平成26年と書いてしまいませんか?

 

さて今日は古川邸の施工例第6弾をご紹介いたします。昨年の2月に新築をした際にTVボードやキッチンボードなどなどを制作しました。お客様にもよくお話しをさせていただきますが、住んでみて初めて分かることが多くあります。

我が家の場合はキッチンペーパーの置き場所。当初は入居してから適当なキッチンペーパーホルダーを買おうと思っていたのですが、なかなかこれと思うものがありませんでした。また食器類はキッチンボード内に収納する予定でしたが、毎朝必ず使うマグカップは洗い終えたらカウンターの上に置いてしまいます・・・。

そこでよく使う食器や調味料、キッチンペーパーを収納できるウォールキャビネットを制作することとなりました。

オーダーで製作

b_4

奥行きは以前に設置したキッチンボードより小さめに設定して圧迫感が出ないようにしました。

奥行きを控えて

b_1

向かって左側のボックスの奥にキッチンペーパーを収納できるように木製ポールを設置。ポールを上に持ち上げることで交換ができるようになっています。大きめのキッチンペーパーを収納できるように余裕を持たせてあります。

キッチンペーパー収納

b_5

キッチンペーパーは底部分に穴加工をした箇所から取り出せるようになっています。開口部はキッチンペーパーが引っかからないように無垢材にR加工を施してありますのでスムーズにでてきます。

下から取り出します

b_2

キッチンペーパーを収納した前面にはスパイスラックを設置。キッチンペーパーを隠す役割も果たしてくれます。また可動棚はすべて30mmピッチで移動できますので収納する物に合わせられます。

前のデッドスペースにスパイスラックを

b_3

左側は壁面いっぱいに制作してあります。実際の寸法より10mmほど小さく家具を製作してフィラーで隙間を埋めて施工してあります。

b_7

一年前に設置したキッチンボード(画像右)と比べると色合いが違うのがはっきりと分かります。経年変化の激しいブラックチェリー材は時間の経過とともに深い色合いになってゆき、使い込むほどに愛着のある物になります。

b_6

COMMENT

Vigoreではお客様のご要望に応じて様々なオーダー家具を製作しています。

こんな家具が欲しい!こんな物作れる?などなどご希望をお聞かせください。

スタッフが一人ひとりに合ったオーダー家具をプランニングさせていただきます。

RELATED