このエントリーをはてなブックマークに追加


ウォールナット材で制作したソファ背面用シェルフのお届け

こんにちは。名東店の古川です。

2月に入ってから花粉情報や今年の花粉の量は!などがニュースで取り上げられるたびに花粉症の私は「はぁ~・・・」と溜息がでて憂鬱になります。早く暖かくなってほしいけど花粉は嫌ですよね。

 

さて今日は岡崎市のH様邸にお届けしてきましたのでご紹介いたします。

H様は昨年の12月に至高のソファ「Comfort」をお届けしており、今回はそのソファの背面にオーダーシェルフを制作してお届けしてきました。この シェルフはソファの高さに合わせてオーダーしてありますのでソファに座った際に天板をテーブル代わりに使用することもできます。

b_2

ファ「Comfort」は奥行きが110cmありソファの上で寛ぐことがコンセプトのソファの為、今回お届けした背面シェルフは寛いだ姿勢で使いやすい設計になっています。

最初はソファの長さに合わせて230cmでの制作もお考えでしたが、動線を考慮して幅180cmで制作しました。

b_1

ご新築した際にソファを配置してみたところ背面に余裕があったため、今回の背面用シェルフのオーダーをいただきました。実際にまず必要な家具を入れてみてからお考えになられたのでサイズ感もぴったり。

b_4

側面から見たイメージ。ソファの背面の高さにぴったりと合わせているのでとても綺麗な収まりです。こういったところが既製品にはできないオーダー家具の良さでもあります。

b_7

棚板はすべて可動式になっていますので収納するのに合わせて可動ができます。ダボ穴は30mmピッチで取り付けてあります。

b_6

天板はウォールナット無垢材で制作しました。傷や汚れがついても研磨をかけオイルを塗ることで再生ができ長くご愛用いただけます。また本体の前面と側面を天板より小さくすることで圧迫感がでないように設計してあります。

b_5

脚部はソファの脚のデザインに合わせて角テーパーデザインにて。脚の長さもソファと合わせています。ちょっとしたところにこだわりがあると飽きないですし愛着も湧いていきます。

b_3

H様邸ではまだ小さなお子様がいらっしゃるのでこのシェルフには絵本や玩具入れになる予定とのことです。H様にとってお子様の成長を思い出す愛着ある家具になっていってほしいですね。

H様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

 

 

Vigore名東店 5周年記念 ソファフェアの詳細はこちらから。

8



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事