• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

熱田区 M様

ウォールナット材のLDルーム施工例

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    epicurean(エピキュリアン)

  • ソファ

    MT-04

  • チェア・スツール

    シズクル

  • ベンチ

    IXCS211スツール

  • ダイニングテーブル

    EN-TAKU(エンタク)座卓

  • ダイニングテーブル

    ボルドー(リビングテーブル)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の笠木です。

今年こそお花見に出かけたいと思っています。

お天気の良いお昼間にのんびりと春を満喫できたらなぁと。

さてギャッベフェアも終盤を迎えました。インテリアのパワーアップに

是非一度ご覧くださいませ。お待ちしております。

 

本日は、いつもvigoreをご愛顧いただいております

熱田区のM様邸の納品事例をご紹介いたします。

 

この度M様はご新築されるにあたってLDルームの家具をご購入いただきました。
チーク材の床にウォールナットにてコーディネートをお考えでした。

ソファは以前よりお考えでした「MT-04」を

上品なワインレッドの張地でお選びいただきました。

「MT-04」はゆったりとした幅広のアームですが、重々しくならない様に

細身のパーツで成り立っていますので、軽やかなイメージとなっています。

ソファ『MT-04』IMG_2222_H_1080

そして横から見たアーム部分はアールを描き優しいイメージに。

対照的にリビングテーブルは直線的でソファの存在を邪魔しないデザインの

『ボルドー』をお選びいただきました。
ダイニングスペースはアイランド型キッチンに続いてウォールナット厚材40㍉の

ダイニングテーブル『epicurian(エピキュリアン)』を設置させていただきました。

幕板がなくすっきりしているので、脚を組んでも窮屈さを感じさせません。
合わせて選んでいただいたチェアは『シズクル』。

こちらはご家族皆さんの意見一致で座り心地を気に入っていただきました。
また、急なお客様の時にはスタッキングできるスツール『IXCS211』を

ブルー・グリーン・イエローで色添えを。
LDルームから続く和室スペースには『EN-TAKU(エンタク)』110㍉φブラックチェリー材を

お選びいただきました。

こちらは折れ脚タイプですので不要なときは脚を折りたたみ、持ち運びが可能です。

難易度の高い技術のウッドフレームソファIMG_2209_H_1080

アームの中央部を支える一本の部材。

美しいアールを描いた形状に加工を施してありますが、曲線であることを

強く意識させないディテールですっきりとしたシャープなデザインになっています。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛搭載IMG_2111_H_1080

アームと前脚は水平・垂直。やや後傾に設定された座面に合わせて

幕板にも角度を付けることで安定感が生まれます。

また、幕板から繋がる後ろ脚の形状によって

圧迫感を感じにくい高さを抑えたフォルムです。

天板厚40mmのオリジナルテーブルIMG_2153_H_1080

ダイニングテーブルはVigoreオリジナルの「epicurean(エピキュリアン)」。

40mm厚の天板はW1,900の大きなサイズでも十分に存在感があります。

また、幕板を持たない構造なのでアームチェアも干渉せず、すっきり納まります。

飛騨高山産のチェア『シズクル』IMG_2187_H_1080

チェアはすべて半アームタイプの「シズクル」で揃え、

本革ブラックの張地で統一されました。

人の手によって丁寧に削り出された背もたれ部はとても優しい背当たりで、

布バネを採用したクッション性のある座面とあわせることで

掛け心地を追求したチェアです。

アルダー材のスツール『IXCS211』IMG_2286_H_1080

スタッキング可能なスツールはご来客時にも便利に使えます。

補助的な椅子としてだけでなく、玄関で靴を履くときや、キッチンなどでも

多目的な使い方が可能なスタッキングスツールです。

脚に特徴を持たせた『EN-TAKU』IMG_2719_H_1080

和室には素材を変えてブラックチェリー材の円卓を。

110φのサイズは大人5~6人で囲んでいただけます。

また、折り畳み式なので使わないときは収納しておけます。

COMMENT

M様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED