このエントリーをはてなブックマークに追加


自然な風合いが心地よいLDコーディネート

こんにちは。名東店の古川です。

名古屋では昨日の陽気で桜が一斉に咲き始めました。しかし今日は雨模様。来週の休日まで桜が散ってしまわないかと心配です。

 

さて今日の午前中に尾張旭市のW様邸にお届けしてきました。

ご来店いただいた際に3DコーディネートでレイアウトさせていただいたW様邸。木の香りがする素材感のあるLDルームをVigoreの家具でコーディネートさせていただきました。

b_4

アームデザインはシャープなフォルムでジュラルミンで制作した脚とのバランスが綺麗です。張地はcotton 63%,linen37%の天然素材100%のファブリックですので一年中快適な風合いを楽しめます。

b_3

側面から見たソファ『Largo(ラルゴ)』のイメージ。至高のソファはアームや背面などの本体にも高密度ウレタンを使用しているためカバーに張り感がでて長く使用してもフォルムが崩れません。

b_9

ソファ『Largo(ラルゴ)』の座面は1㎥/75kg・55kg・50kgの高密度ウレタンを複層構造にしたもっちりとした独特の座り心地です。また座面がワンシートですので家族で並んで座ることも一人で横になることも可能です。

b_6

ダイニングルーム側から見たソファの背面。至高のソファシリーズはすべてカバーリング方式を採用していますがファスナー部を角にしてあるため、張り込みソ ファのようなフォルムを実現しています。LDルームの間仕切り的にレイアウトする場合はこのような細かな事で見栄えが随分と変わります。

b_7

ダイニングテーブルはVigoreオリジナルデザイン『Diesare(ディエザーレ)』をブラックチェリー材で制作。脚部は2枚の無垢材を45度で削りだして接合する留加工で制作してあります。その為、どちらの方向から見ても継ぎ目のない綺麗な木目が楽しめます。

b_8

テレビボードは幅200cmサイズの『Grata(グラータ)』。中央の扉部は閉めたままでもリモコン操作が可能ですので、いつもすっきりとした空間を演出してくれます。

b_2

床や天井に無垢材を使用したW様邸。家に入ると木の香りが漂う無垢材で作られたW様邸のLDルームは大きな窓のある解放的な空間で天然木の家具達がとてもよく似合う空間になりました。

W様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事