このエントリーをはてなブックマークに追加


厳選されたウォールナット材で制作したダイニングセット

こんにちは。名東店の古川です。

今日の午前中に知多郡のT様邸へお届けしてきました。雨が心配でしたがお届けした時間には雨はやみスムーズに納品できました。

 

T様はご新築を機にダイニングセットをお探しで名東店へご来店いただきました。その時に厚材を使用したダイニングテーブル『AS』とVigoreオリジナ ルチェア『CH-V』の組み合わせを気に入っていただきました。その後、お家が完成した頃にご来店いただきお買い上げいただきました。

b_3

厚みが40mmのダイニングテーブルの天板は選び抜かれた等級のウォールナット材のみを使用して制作してあります。無垢材ならではの風格が漂います。b_6

リビング側から見たイメージです。キッチンへの動線側にベンチを配置することで圧迫感を感じにくいレイアウトになっています。

b_1

テーブルサイズは幅1600mm奥行き900mmで制作しました。将来的に家族が増えても十分に使用できるサイズです。リビングダイニングルームの場合、お食事の時だけではなく多目的に使用するため間取りが許せば大きめのテーブルは重宝します。

b_4

天板の長手方向にはウェーブ加工が施されています。

b_5

Vigoreオリジナルデザインのチェア『CH-V』。板座の椅子ですが座面には座ぐり加工を施してあるのでお尻にフィットする座り心地。背もたれ部分はウォールナットの厚材を重ね合わせた部材を南京鉋や豆鉋で職人が削りだして製作しています。

b_2

ベンチは1200mm幅にて制作しました。ベンチはチェアの様に出し引きをしない為、脚間サイズより小さめにすることで出入りがしやすくなります。座面は2枚の無垢材をV字型になるように少しだけ傾斜をつけています。ちょっとしたことで座り心地が変わります。

 

T様邸のリビングダイニングは吹き抜けがある開放的な素敵な空間でした。家族の成長とともに長くご愛用いただければと思います。

T様、この度は誠にありがとうございました。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事