名東店

家具

2015.06.21

素材・高さが選べる小泉誠さんデザイン 『お盆テーブル KF』

こんにちは。名東店の古川です。

今朝の名古屋は梅雨らしく、激しい雨です。

こんな日は家でまったりと過ごしたいですね。

今日はそんな時にお薦めのテーブルをご紹介いたします。

小泉誠さんデザインの素材が選べて折り畳み式の『お盆テーブル KF』

b_1

お盆は運ぶ為の道具ですが、折りたたみ式の脚の上にお盆をのせる事でテーブルにもなります。運ぶ物は食べ物やお茶などの他にもパソコンを運んでソファの前でのんびり仕事も出来ます。折りたたみ式の脚は座る環境に合わせて3つの高さからセレクトできます。

小泉誠さんと広松木工が一緒につくりあげた新たなシリーズです。

b_2

お盆と脚部は乗せてあるだけの構造です。お盆だけで使用することもできます。

脚部は折りたたむことができますので、使わない時にはかさばらず収納することができます。

b_6

お盆の縁部分は無垢材を曲げて制作する「曲げわっぱ」という伝統工法で作られています。

b_5

お盆は枠縁がとってあるので載せた物が落ちにくい構造になっています。

画像のお盆の素材はパドゥーク材となります。

b_7

お盆は6種類の天然木、脚部は3種類の天然木から選べます。

18通りの組み合わせができます。

b_3

高さは3種類から選べます。

【左】LOWタイプお盆パドゥーク材・脚メープル材

LOWタイプサイズ 幅535×奥行き535×高さ215mm

【中央】MIDDLEタイプお盆ウォールナット材・脚ウェンジ材

MIDDLEタイプサイズ 幅535×奥行き535×高さ215mm

【右】HIGHタイプお盆ブラックチェリー材・脚ウォールナット材

HIGHタイプサイズ 幅535×奥行き535×高さ215mm

b_4

自分の好きな組み合わせで選べる個性的なお盆テーブルKF。

詳しくはVigoreのホームページをチェックしてみてください。

b_8