このエントリーをはてなブックマークに追加


ネイビーカラーを取り入れたソファComfort

こんにちは。名東店の古川です。

今週末は全国的に寒くなるそうですね。我が家はエアコンで暖をとっていますが、以前にお客様の家に伺った時に暖炉の暖かさに驚きました。暖かさの種類が違い、芯から温まる感じがしました。

さて、そんな暖炉があるリビングにソファをお届けしてきましたのでご紹介。

S様はご新築を機にソファをお探しで名東店へご来店いただきました。
至高のソファのコンセプト・構造・素材などVigoreがお薦めする理由に共感していただき今回のお届けとなりました。
S様邸のリビングには暖炉がありソファ側面と距離を離す必要があり、どれくらいのソファサイズが適当か検討し、幅1900mmサイズでご提案させていただきました。

b_1

S様に気に入っていただいたのはゆったりとした奥行きのソファComfort(コンフォルト)。男性でも座面で胡坐をかける設定になっています。仕事がお忙しいS様にはこのソファでゆったりと寛いで疲れをとっていただきたいと思います。

b_4

S様のこだわりのネイビーカラーの暖炉とソファComfort。座面には高密度ウレタンとハンガリー産のマザーグースフェザーを用い、もっちりとした適度な硬さですので長時間掛けていても疲れません。暖炉の前でゆったりと寛げます。

b_3

ソファComfort(コンフォルト)は大きい背クッションと小さい背クッションがついています。ソファで胡坐をかく体勢で使用する際には小さい背クッションをどこすことでゆったりとした奥行きが確保できます。

b_5

お選びいただいたのはライトグレーのイタリア製のファブリック。清潔感もあり上質な印象を与えてくれます。背クッションにネイビーカラーを取り入れることでリビング全体のコーディネートがまとまっています。

b_2

アーム部分は本体より少し短いハーフアーム仕様になっており、ソファからの出入りがしやすい設計になっています。また大きなソファですがハーフアームデザインにすることで圧迫感を軽減する役割もあります。

b_7

リビングの壁面にはS様こだわりのモザイクタイル。ダイニング側からみるとタイルの壁面とライトグレーのソファとのコントラストが綺麗にでています。

b_6

至高のソファはルカバーリングシステムを採用しています。クリーニングにだすことも将来的には替えカバーを購入することで模様替えもできます。
また脚部はウォールナット無垢材で制作した角テーパーデザイン。ルンバのようなお掃除ロボットも通るように設定してあります。

壁面にはネイビーカラーの入ったこだわりのタイル、そして同じくネイビーカラーのかっこいい暖炉。好きなカラーをセンス良く配置した素敵なリビングでソファが入ることでより上質な空間になりました。

S様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事