• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

南区 Y様

陰影がでるライトグレーのファブリック ソファ『Cモデル』のお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    C 3P

  • ソファ

    LTオットマン

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

今年もあと僅かですね。年賀状に大掃除と年末までにやることが山積みです。

Vigoreは年末は12月29日までは休まず営業しております。

尚、年始は1月5日(火)より通常営業となります。

さて昨日、南区のY様邸にソファをお届けしてきましたのでご紹介。

AUTHENTICITY(オーセンティシティ)『Cモデル』

b_1

Y様は、ソファの買い替えがご希望で名東店へご来店いただき『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズのソファをお気に入りいただきま した。その中でもシンプルでありながら8/4インチの厚材を贅沢に使用した『Cモデル』をお選びいただきました。素材はお手持ちの家具がブラックチェリー 材とのことだったので同じブラックチェリー材にて制作させていただきました。

シンプルで飽きのこないモデルです

b_7

フローリングカラーと同調させて落ち着いたコーディネートです。Y様の気に入った物だけをチョイスしてレイアウトされた空間は個性的で上品な印象でした。

圧迫感のないデザイン

b_3

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』ソファ 『Cタイプ』の側面は、8/4インチのブラックチェリーの厚材を2重フレーム構造で制作しています。

Y様邸は玄関から入るとソファの側面が見える間取りの為、ソファ『Cタイプ』の二重フレームのアームがリビングのデザイン性を高め、上質な印象を与えてく れるようになりました。また以前にご使用だった張りぐるみのソファと違い、ウッドフレームソファにしたことで抜け感がでてお部屋に広がりができました。

随所の光る職人の技

b_4

アーム部分は熟練の職人の手により木口(木の断面)を見せない留加工で制作してあります。最高等級であるFASランクから更に選び抜かれた上質なブラックチェリー無垢材のみを使用しています。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_5

ブラックチェリー材のフレームにライトグレーの上質なファブリックがとても映えます。時間の経過とともに更に深い色合いになるブラックチェリー材ですので、これから更にコントラストが生まれ、より上質な雰囲気になっていきます。

ウレタンは1㎥55kgの高密度ウレタン搭載

b_8

オットマン『LFタイプ』もご注文いただきました。これがあれば背の高いご主人もゆったりと足を伸ばしてご使用いただけますし、来客時には補助的なスツールとしても使用できます。

生地はイタリア製ファブリック

b_6

ファブリックがライトグレーのイタリア製ファブリック。色違いで柄を出すのではなく、凹凸により見る角度や光の入り方で様々な表情を作り出してくれます。

COMMENT

Y様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED