このエントリーをはてなブックマークに追加


あると便利な小振りなオーダーサイドボードのお届け

こんにちは。名東店の古川です。

今年も早いもので、残り一週間となりましたね。

暖かい気候のせいか、あまり年末気分にならないです。

 

さて長久手市のH様邸へお届けしてきましたのでご紹介。

H様邸は今年の10月にご新築をされて、その際にダイニングセットやオーダーTVボード、ギャッベをお届けさせていただきました。
その時の施工例はこちらから。

b_3

今回はキッチン横のスペースに置くサイドボードをご提案させていただきました。

電話などの機器類も置くため、現場を採寸した上でコード類を表に出さないように工夫して設計させていただきました。

左側は可動棚つきの収納、右側は深さが異なる引出し収納にして、文房具などの小物類・書類関連などが効率よく収納できるようになっています。

b_8

向かって左側の裏面は背板を50mmオフセットで制作。コンセントタップを収納でき配線類をボード背面に集約できるように設計してあります。

b_2

前板はウォールナット無垢材を使用し、横方向に木目が通るように制作しました。経年変化によりウォールナット材の色目が変化しても、チグハグになりません。

b_7

取手は希少材であるローズウッド材で制作しました。赤みがかった色合いが美しいです。H様邸はキッチンの腰壁がワインカラーだったためローズウッド材をご提案させていただきました。

b_6

後方の脚部は幅木の大きさに合わせて切欠き加工を施してあります。壁と天板の間に隙間ができず、埃も溜まりませんし、見た目もすっきりとします。

b_5

サイドボードの横にはスツールとしても使用できる「スツールテーブル HOF」。

名前の通りスツールとしても使用ができ来客時などにも重宝します。

天板は厚材を削りだして本体にはめ込むように制作してあります。そのため露出する部分が限りなくシャープになり軽快なフォルムを実現しています。

b_4

H様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事