名東店

イベントギャッベメンテナンス

2016.02.06

汚れに強いギャッベ

名東店の松崎です、こんにちは。

名東店で開催中の「ギャッベフェア」。

本日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。

イベントは2/14まで開催しておりますし、まだまだたくさんご覧いただけますのでギャッベをお探しの方はぜひ名東店へ。

 

ギャッベのご案内をしていると、汚れやすい絨毯だと思っている方が意外に多いのに気づきます。

「細長タイプのギャッベはよくキッチンマットでご利用になる方が多いですよ」なんてお話をすると、「えっ!?そんなもったいない!」とおっしゃる方も結構いらっしゃいます。

「ギャッベって汚れやすいんでしょうか?」といったご質問をよく受けるのは、市販の毛足が長い化繊のシャギーラグと同じようなイメージをお持ちの方が多いからかもしれません。

 

ギャッベはパイルが高密で目が詰まった絨毯なのでシャギーラグのようにお菓子の食べこぼしなど細かいゴミが奥まで入っていくことはありませんし、油分を多く含む羊毛で作った絨毯なので水や汚れは弾いてくれます。

 

実際にご覧いただいたほうが話が早いので、ショップではよくギャッベに水をこぼす実演をするのですが、動画を制作してみましたのでギャッベが気になっているものの汚れなどに不安をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

実は、使った先にどうなるのかをご覧いただけるよう、サンプルもありまして…、

IMG_7665_AJ

ご来店いただいたことがある方はご存じかと思いますが、写真はショップの入口に敷いてあるギャッベ。

4年近く敷いてありますが、もちろん雨の日も敷きっぱなしなので濡れた靴で数えきれないほど踏まれています。

今まで一回も洗ったことはなく、普段のお手入れと言えば掃除機をかける程度。

結構ハードな使い方をしていますがパイルが抜けたり破れたりすることもなく、目立った汚れもありません。

家庭での使い方を想像してみると、基本屋内で使う方ばかりなので土足で踏むことはあまりないでしょうし、風雨にさらされる環境でもないでしょうから、なおさら傷んだり汚れたりする要素がありません。

 

ギャッベが汚れに強い絨毯であること、お分かりいただけましたでしょうか?

ご来店の際、覚えていたら入口のギャッベの状態もぜひご覧になってください。

 

 

「ギャッベフェア」は2/14まで開催していますし、まだまだたくさんご覧いただけますので、ぜひこの機会に名東店へお出かけください。

 

 

一部ギャッベのご紹介もしております。こちらからどうぞ

ギャッベ紹介【約90×60cm】

ギャッベ紹介【約120×80cm】

ギャッベ紹介【約200×150cm】

ギャッベ紹介【約240×170cm】

ギャッベ紹介【追加分】

イベント内容や名東店へのアクセスなどショップ情報は下記バナーよりイベントページご参照ください。

お待たせしました。ギャッベフェア開催中です。2/14まで、名東店にて。

201601_gabbehfair_main